2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「想夫恋」お稽古風景などなど(CS)
2006/02/01(Wed)
今日あたりもうみっちゃんのバウのお稽古風景をニュースで流れるかな~って思っていたら・・・
2月3日が初日ですね。もうすぐですね~

「想夫恋」お稽古風景
このお芝居は和物なのにミュージカルというのでかなり注目しています。どんなのかな~
みっちゃん主演のバウです。
大筋としては(公式より)、
平安の世を舞台に、生涯想いを告げられない、許されざる恋に耐える公達の姿を叙情的に描いた物語。
 平家全盛の時代。藤原成範(しげのり)には都一の美女と言われ、琴の名手である、小督(こごう)という娘がいた。小督には、藤原隆房(たかふさ)という、まだ見ぬ許婚がおり、今日は二人の初顔合わせのための宴が催されていた。宴が進み、二人の若者が舞を披露する。いつしか小督は、一人の若者に心奪われ、その男こそ我が夫となる隆房であってほしいと願う。しかし小督が心惹かれた若者は、無情にも隆房の従兄弟、知家(ともいえ)であった。そしてまた知家も美しい小督に心を寄せるが、この想いは生涯誰にも告げることなく、心に秘めておこうと固く心に誓うのだった。
 そこへ不穏な影が忍び寄る。時の帝である高倉天皇を失墜させる企てがあり、その首謀者の一人に隆房の名が挙がっていたのである。ある夜、隆房追討の命が下り、屋敷に火が放たれる。そして小督が見たものは・・・・・・それは、愛する知家が隆房を討つ姿であった。

知家がみっちゃん、小督にあいちゃん、隆房がみりお君、高倉天皇がもりえちゃん。
そして、とーやんは平時実という役です。

お稽古風景では・・・
まず、みっちゃんが笛(よこ笛)を吹いている場面から。
水色のお着物を着ていてとっても綺麗です。
すっとしたお姿。
あいちゃんはピンクのお着物で。
みりお君がかなり重きのある役で、みっちゃんと二人で舞っています。
そこで・・・
とーやん登場
紺色と青の縦じまのお着物に身を包み。
かなり意地悪そうなお顔つきでセリフを言っています。悪い役みたいですね~
目つきが鋭くて。
髪も黒くなっていました
他にもとーやんが大きな声でセリフを言っているところが作りました。
でもとっても頑張っていて。
時折声が裏返っていました~←そんなとーやんが可愛い
もりえちゃんは天皇役なので、おっとりと重々しく。
高貴な雰囲気をかもし出しています。
みりお君とみっちゃんは親友同士みたいで、二人のお芝居が写っていました。
とにかく下級生のみなさんのお着物姿はまだ板についていなかったりもするのですが。でも皆さん一生懸命お稽古していて、のぞみちゃんや末子さんが脇をしめていて、時々洋装での踊りも入ったり、とっても充実したお芝居になりそうです。

特にとーやんは悪者っぽいお役なので、そんなとーやんを見るのは初めてです。
頑張って下さいね
応援しています

ベルばらVISAトークショー
わたるさんととなみちゃん。
わたるさんは紺色のシャツに濃紺(黒?)のストライプのスーツ、となみちゃんは白のもこもこしたマントつきのワンピです。
わたるさん
あんちゃん系でいってみますと。
楽屋で下級生にホストクラブのおにいさんみたいといわれたそうです。
あんちゃんというかもうすっごく格好イイです。

となみちゃん
初日はすっごく緊張したとか。特に絵のパネルから出てくるときは猛烈な緊張だったそうです。
そうですよね~
やはりあの場面は緊張なのでしょうね~
ゆひカルも初日のあの場面はお顔が緊張されていたことを思い出しました。

タニちゃんの「ラストパーティ」お稽古風景

タニちゃんはとっても明るい金髪に。
ルイちゃんゼルダとタニちゃんのスコットはまだなんとなくしっくり来なくて・・・
だってルイちゃんといえばゆうひさんスコットだったので・・・(いじいじ・・・)
でもそのうちにずっと見ていたら、タニ&るいもお似合いだなあ~と。
あひちゃんのアーネストも渋くて格好イイ~
なんだか「ライフ」を歌っているのを見たり、公園でのスコッティとの場面などなどを見ているとはやくゆうひさんスコットとかなみんゼルダも見てみたいなあ~っと

でもまだゆひカルは今日は休演日であしたから後半ですね。
どんなゆひカルになっていくのでしょうか?
とっても楽しみです。
ってゆひカルで締めくくってみました
この記事のURL | とーやん | ▲ top
| メイン |
