2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハリラバDVD
2008/04/01(Tue)
今日から4月。
なんだか寒い日が続いているけど、
桜が散らないで咲いているのでかなり嬉しいです

ハリラバのDVDを見ました。

ジャケットの表を見ただけでなんだかじ~んとあの時の想いが甦ってきます。
写真を手にしたステファーノ。
アングルがすごく良くて表情が素敵です。

全編を通してみて、舞台を観ていた時とあまり変わらず、いつになくカメラワークが良かったです。

DVDの特典としてついている映像。

映像の撮影風景とお稽古映像

どちらもとっても満足のいくものでした。

映像の撮影風景は・・・
何回も撮りなおして床に手をついて悔しがるゆうひさん。
OKが出たときのホッとした表情のゆうひさん。
スタッフの方々とのやり取りも聞けるし、撮影の臨場感も伝わってきます。
ちはるさんのお顔も見えました。

お稽古映像は・・・
CSで放送されたものよりも長く、
ゆうひさんのお稽古を真剣な表情で見ている下級生の方々も見れて、貴重な映像でした。
この舞台にかけるみんなの意気込みや張り詰めた雰囲気を感じることが出来ました。

早めに二度目を見たいと思います。
とりあえず。
買ってよかったな

この記事のURL | ビデオ・DVD | ▲ top
『パリの空よりの高く/ファンシー・ダンス』のDVDを観ました。
2007/04/18(Wed)
ずっと観たいなと思いながら。
パリ空のDVDを観れずにいました。

やっと。
パリ空の方だけ(一枚目)観ました。

私はムラ公演を初日と中日ごろと楽を観劇して。

東京公演は初日から楽まではまんべんなく観たのですが

このDVDは大劇収録でしかも。
1月12日に録っています。

なので元旦に初日を迎えて。
わりとすぐに録ったものですね。

今回の公演は特にだと思いますが。
アドリブを中心にお芝居のペースとかセリフの言い方まで。

東京公演の楽までどんどんと進化していき。
ムラのとき(特に前半)はこんな感じだったんだあと。
改めて驚きました。

やはり舞台はなまものなんだなあと。

東京楽までずっと観てきて、
舞台は生で観るのが一番と痛感した次第です。

東京楽がCSで放送されるのはまだまだ後なので。
それまで待ち遠しいです。

そんなわけで。
あっココは変わって来たと思った箇所を中心に・・・

まだDVDを見てない方はネタバレになりますが。

宜しかったら続きを読んで下さいね

この記事のURL | ビデオ・DVD | ▲ top
ゆうひさん役替わりオスカルDVD
2006/04/06(Thu)
今日は雨でした
でも頑張ってキャトルまで行ってゆうひさんのオスカルの役替わりのDVDを買ってきました(ラスパの舞台写真も)
この日を待ち望んでいました

宜しかったら続きを読んで下さいね
この記事のURL | ビデオ・DVD | ▲ top
Jazzyな妖精たち/REVUE OF DREAM(DVD)
2006/01/11(Wed)
昨日発売のJazzyのDVDを買いました。
公演が終わってなんとなく寂しいなあ~と思っていたので、またDVDで見直すと懐かしい気もしました。
今はベルばらで盛り上がっていて、ユヒカルで頭が一杯でしたが

収録は10月18日大劇です。
今回のDVDはアングルがいろいろとあって。
それもまた楽しみです。
実際の観劇ではゆうひさん中心に観ていたので、やはり全体を見るのは新鮮で新しい発見が沢山あります。

ゆうひさん関連でちょっと気が付いたところだけ・・・


Jazzy
お芝居は大劇バーションなので、かなり懐かしいというかこんなんだったけ?って改めて・・
・プロローグにはあさこさんアングルがあります。
・お芝居にはパトリックアングル、ウォルターアングル、ティモアングル、シャノンアングル、ティモとパトリックアングルなどがあります。
ティモちゃんの銀橋の前からのヘルズキッチンはティモアングルで、
タマニーホール(マクガバンさんのところ)はティモとパトリックとそれぞれのアングルがあり、かなり嬉しいです。
・ラストはもちろん大劇バージョンなので、東京しか見ていない方には是非おススメです。
私もずっと東京バージョンを観ていたので、かなり新鮮な驚きです。
っていうか凄いな~コレって感じです。
もう、なんと言ってもミックとウォルターがグイ~ンって手をつないでそっちゃって踊ったり・・・
不自然極まりないです

ショー
こちらはあさこさんアングルしかないです
ゆうひさんアングルが無いのがちょっと残念←イタイ。

プロローグ
ゆうひさんノリノリで。可愛いです。相変わらず・・・

ラバー男
全体とゆうひさんが登場するところとを一緒にみえるように重ねた映像でとっても綺麗です。
アングルが割りと工夫されていて。

未来への夢
中詰めのゆらさんへのウィンクははっきりとは確認できません。
この頃はまだしていなかったのかな?
でもなんとなく離れ際は微笑みっぽい感じはわかるのですが。

若者銀橋は東宝よりは可愛い感じ。
でもみんな頑張って釣っています・・・
ここは見所かな

砂漠
全体を満遍なく見れて、ゆうひさんも要所要所は映ります。
起き上がるところとか・・・
リュウさんのリフトも始めてこんなんだったんだ~と。
ヨイショって感じで持ち上げるのですね。

娘役さんたちのドレスで踊る場面
ここの曲が演奏のみになってしまってとっても残念。

黒燕尾
ここも始めの大階段からの曲が差し替えに・・・
雰囲気が出なくてかなり残念。
きりやんとゆうひさんとが歌うところからは本来の曲に。
ちょっとホッとしました。
ここではなんと・・・
ゆうひさんのスカーフはあまりよれてないのに、きりやんのがよれていました・・・≪ユキさんよかったね~≫
きりやんアップが多かったです。

フィナーレ
大階段で大きな羽背負って登場~って思い出してしまいました。
ムラ初日・・・

あとはもうこのためだけにこのDVDを買っても惜しくないと思われるほどのボーナストラックお稽古風景
Jazzy
ゆうひさんは可愛いピンクのシャツで(バリ補正していますが)なんか女の子みたいに可愛い
でもかなりお疲れなのか、目の下のクマが・・・
それもまたかなり好きです・・・
ぴちぴちのグレーのパンツはもう~~~
って大興奮フガフガ

ショー
どの場面もまんべんなくお稽古風景があります。
CSでも流れなかった場面も沢山。
半袖Tシャツを肩までまくり上げ
ぷにぷにの二の腕、そして腋汗なのに・・・
マフラーを首にぐるぐると巻いています。
とにかくここだけでももう~~

若者銀橋の場面の皆さんも格好イイ。
ひろみちゃんの二の腕があまりに細いので、萌え~
などなどもう見所満載のお稽古風景です

とにかく結構大興奮で・・・
ゆうひさん的には絶対買いかと思われます。

久々の・・・
とーやんの育児日記
随所でとーやんもちょこちょこ見つけられます。
特にアメリカンドリームと未来への夢の最初の場面(さららんの後ろ)
未来への夢でのとーやんは
東宝のときよりもまだセクシーではなかったです。
やはり舞台を重ねて段々とセクシーになってきたのでしょうか?
目つきだけはセクシーなのに。お口が開いていたり・・・
この頃と東宝楽近くのとーやんを比べると確実にスイー目連発したりとセクシー大魔神の道を極めつつあることが確認できたのは大きな収穫でした。(大真面目)
もっともっと極めていって欲しいです
この記事のURL | ビデオ・DVD | ▲ top
| メイン |
