2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
淑女S@小雨降る径について・・・(ヅラ中心に)
2006/02/20(Mon)
なんだか今日は小雨が降っています
ってこじつけではありませんが・・・

今回星のベルばらでの淑女Sについては、始まる前から異常な期待を持ち、常にふがふが言って来ました。
そんなふがふが言い続けて今に至る(というかまだ異常に気になっている)小雨(小雨降る径)についてつぶやいてみたいと思います。(特にヅラ中心に)

まずは公式に小雨をオスカル役の方が踊るらしいと聞くやいなや・・・
ゆうひさんが娘役さんになって踊るんだ!!って大興奮して。

G・ステップスのDVDを持ってきて、まずはキムちゃんの小雨を見て見ました。その前にDVDを買ってきたときはゆうひさん視点で散々リピートしてみていたにもかかわらず、キムちゃんの小雨はあまり記憶になく。
というか、キムちゃんがどうしても男に見えてしまっていたということは何気なく頭に残っていました。
キムちゃんは総ターバンで、とってもりりしく男役の片鱗を覗かせながら、しかし自信たっぷりの堂々たる小雨でした。
というのも私は以前に小雨を見たことがあるにもかかわらず、イマイチ浅はかもので、よく把握していませんでした。
キムちゃんの小雨を見て、これをゆうひさんが踊るんだ!!ってもう大興奮していました。
そのときは小雨のヅラにバリエがあるなどとはまったく思わず、すべてこの総ターバンだと思っていたので、ゆうひさん?ちょっと??と正直思って居ました(すみません。)
でも実はすっごく観たくもあり、パラドックスな心理状態でした。

次に小雨を目にしたのは、NHKハイビジョンでのベルばらの特集番組で・・・
真矢みきさんの小雨を見ました。やはり総ターバンで、あるときは女豹のように、そしてあるときは小悪魔チックで、でもキュートというどうしようもない感覚に陥り、ココで私は完全に小雨オタク(なんか変な言い方だなあ)になったような気がします。

その後星組公演も始まり・・・
いよいよ役替わりオスカル様の小雨をCSニュースで役替わりの楽映像の時はかならず7時のニュースをセットして・・・
ってこれはやはりなんだかんだ言って小雨観たさだったらどうしようって思いながら。

コムさんの小雨
コムさんの小雨は何パターンかCS(初日と楽と二回見れたし)だったり、ENAKだったりそして舞台写真だったりで観ています。
ヅラは総ターバンターバンがヘアバンドになっているタイプ(これは後ろ髪は茶髪ウェーブ)と。
どちらも割りとキリッとした雰囲気でした。
前髪が出ていないからかなとも。
キビキビした小雨。という印象。

かしげさんの小雨
かしげさんの小雨はナント言ってもCS役替わり楽映像で、ぶっ飛びました。あまりにキ○クで・・・(すみません)
ヅラは金髪ワンレンボブでした(遠い目)
でも素敵すぎて、もう目が釘付けで何回リピートしたことか。
せり下がりの時の冷たい微笑みとくちもとをわたるさんの耳にもっていったところが・・・(ぎゃ~
私が見た舞台写真は(他の種類の舞台写真もあるのかも)ヒッツメの金髪ロングで、トップにキラキラとした飾りが。グラフ3月号もコレでした。
これもまた高貴な感じが漂っていました。女王様チックな。

きりやんの小雨
CSの役替わり楽映像ではヅラは金髪に近いブラウンの髪のアップで全面にキラキラとした網のような飾りがついていて、細く一房横から前にかけてまっすぐな髪が垂れているなかなか言葉に表せない凝っているものでした。
大きなリボンの飾りもついていて。素敵でした、お嬢様風な感じ。
余裕のあるダンスでしたが、わたるさんにお慕いしていますという感じでとっても可愛らしかったです。
せり下がりも少し微笑んで頬をわたるさんに近づけて。
舞台写真では金髪ウェーブのショート(セミロングまではいかないかな)ですっごく可愛い感じ。
グラフ3月号ではまた違って、前髪そろえていて、ちょっとトップが盛り上がっている前から見るとショートみたいな髪型でした。
網タイツとパンプスがセクシー

水さんの小雨
残念ながら水さんの小雨はCS役替わり映像しか見れなくて・・・
舞台写真は私が行った時には売れ切れていたようで。
CS役替わり映像ではヅラは黒髪ウェーブロングで前髪をアップにしていて、髪飾りがついていました。ヘアバンドというよりも髪飾りという感じのキラキラしたものでした。
全体的に大人の女性という感じのたおやかさがあり、しっとりと素敵でした。
またキャトルに行った時に舞台写真も見れたらと思っています。

ゆうひさんの小雨
これはもう散々語っていますし。散々大興奮していますので・・・
詳しくは省略します
まあ、私が唯一生でみた小雨でもありますし。
初日と楽しか観れなかったので、同じパターンしか見ていないのです・・・
しかも舞台写真も同じだったので・・・(激しく鬱)
皆さんご存知、ダークブラウン横わけシャギーで青いお花がついていました。
初日はがっちりと固めました系の一糸乱れぬ横わけでしたが、楽は時々、乱れる所がツボでした←馬鹿
せり下がりも楽は若干頬を近づけていたような。
こうなったら来月号のグラフに賭けるしかないと思っています。
お願いしますよ~
友達談では、金髪ヒッツメロング(髪飾り付き)と、金髪シャギーがあったらしいです(涙)
でもゆうひさんの総ターバンも見たかったです
どんな感じになるのかな。
まあ男役さんではターバン巻いているときもありましたが。顔がまん丸で・・・(って違うか)
ゆうひさんの小雨は見るところが一杯あって、どこにオペラをロックオンさせるかが、命取りで(って何考えてんだか)
その一分一秒たりとも油断できない技が微妙でした(ぜいぜい)

星組大劇公演が終わり、今は東宝公演中ですね。
私は来週観劇予定です。

そのときの小雨はすずみんの小雨です。
もう激しく期待しています
Rさまのところですでに予習していますが・・・(いつも予習させていただいています)
ENAKで見たすずみんの小雨は総ダーバンでした。
とってもセクシーで・・・
観劇をとっても楽しみにしています。

こうなると残る麻尋しゅんちゃんの小雨も観たくなってきますね~

さらにまた、OGさんたちの小雨は真矢みきさんしか観たことがないので、さかのぼってみてみたいなあとも。

今後もまた追記していきたいと思います

あっ!
こちらのカテゴリーにも「ヅラ」を追加しました~





この記事のURL | ヅラ | ▲ top
| メイン |
