2005 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2005 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11月29日出の報告
2005/11/30(Wed)
なんかあっという間の出来事で・・・

いでたちはあまりよく覚えていませんが。
黒のセーターにチェックのマフラー(ポートにもなっている格好です)
皮のコート、黒のパンツでサングラス、お帽子はなかったです。
綺麗なゆうひさんでした。

ガードの前をにこにこと手を振りながら歩いてお車まで行き、颯爽と乗り込み、窓から顔を出してバイバイをしてお帰りになりました。
優しげに微笑まれたゆうひさん。出は初めてでしたが、この微笑は本当に幸せになれるなあ~と思いました。

明日は休演日、ゆっくりお休み下さいね!!
詳しくは→日比谷倶楽部で・・・(Rさま宜しくね~)
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
月組東京公演 新人公演
2005/11/30(Wed)
11月29日15時半公演は新人公演でした。とーやん中心に報告させていただきます

お席は1階上手席でした。
お席についてそろそろ始めるというときにあさこさんをはじめとする月組の上級生の方々が次々に入ってらして、上手前方席に座られました。
もちろんゆうひさんも・・・
あさこさんのお隣に。黒のセーターにチェックのマフラーをきゅっと結ばれて格好イイです。
時折あさこさんと顔を寄せてお話されていて、私の席からは可愛らしいあの後ろ姿が見えていました

・オープニングはめおちゃんが白の大エリマキトカゲで登場!!
とっても素敵でした。

・アイリッシュダンス
とーやんは青いブラウスで、お顔の目の周りはきらきらと光っていて、って思いよくみていたら、妖精さん役の方はそんな感じのを顔につけていました。
それだけでももうすっごく可愛いです

・NY
ここはとーやんはオレンジのスーツで。
もうどんな時でも一生懸命おどっています。
真ん中にめおちゃん、その左右にもりえちゃんとひろみちゃんそんな構図がとっても目新しくて、でもみなさん決まっていましたよ

・そして・・・
いよいよ物語へ
とにかくとーやんの妖精さんエシルトはものすごーく可愛かったです。
鬘がえりさんよりもカールがないような。
お帽子もとってもお似合いで。想像していたよりもずーっとフェアリーでした。女の子みたいな感じです
台詞もかわいらしくて・・・
もうドキドキハラハラしながら見ていました。
そうやって観ていくととーやんが喋るところもかなりあり、そのつどお目目をキラキラさせて、時には悲しいお顔をして、とくるくると表情を変えて、観ているこちらはとっても新鮮でした。

ホント、新公でとーやんの活躍を見れて、より一層頑張ってほしいなあと心より思いました。

他のキャストでは・・・
めおちゃん
白い役がとってもお似合いで、優しくて貴公子なパトリックでした。
すげえや~も控えめで。
最後のご挨拶もいろいろとはなされていましたが、めおちゃんのと言葉で堂々と。

もりえさん
陰のあるウォルターですが、雰囲気は出ていたと思います。
ミックとの絡みもよかったです。

ひろみちゃん
ひろみちゃんのティモちゃんはゆうひさんよりももうちょっと軽めでした。でもそれがまたするがしそうででも放って置けなくて感が出てかなりイケテいました。
コートがかなり長めでしたが・・・(汗)

みりおくん
さららんミックに似ていたような。とにかく可愛い~
正統的可愛さです。

まさおくん
オーベロンなのにもうとんでもなく美しい。輝くばかりの美しさでした


ちあきちゃん
選挙事務所のオーエン役。かなり台詞もあり、でもスマートに熱く演じていました。すげえや~も聞けたし大満足!

あいちゃん
優しげででもしっかりと自分を持っているシャノンでした。
かなみんとはまた違うあいちゃんのシャノンを演じていました。

ねねちゃん
ロージー役がとってもお似合いでした。自由の女神の姿もキュート。
お茶目で三枚目的な役もとっても可愛く演じていました。

マギー君
シブイのに格好イイ、マクガバンさん。こんなに素敵でいいの?という感じでした。

~お芝居後のご挨拶~
・みっぽうちゃんから感謝の気持ちなどお話があり、その後
・めおちゃんの心のこもったそしてはっきりと堂々とおはなしされていました。いいながら??というところもありましたが。そこはもうご愛嬌で・・・

頑張っている皆さんを観れて、サイコーでした
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
月組東京公演(11月29日13時半公演)観劇報告
2005/11/30(Wed)
11月29日13時30分公演を観劇しましたので、報告します。
お席は2階のサブセンターで、どこもまんべんなく見えるとっても眺めのよいお席でした
今日はあまりゆうひさんをオペラでガン見せず広い範囲でみてみようと、心に決めて、満遍なく見ていくことに・・・

Jazzy
今日のティモちゃんは相変わらずきまっていて可愛らしかったです。
回数を重ねるごとにいろんなティモちゃんなのですが、うさんくさいというよりもまっとうな可愛い感じにみえてしまいます。
多分これは私がイタイファンだからかも。

ショー
・オープニング
あさこさんが一人で出て来るところで舞台装置が多分あがっていかなければいけないのにひっかかってブランブランしてどこか不自然だったのですがそのうち上にあがっていきほっとしました。
そしてゆうひさん達がはじけるように出てきました。
今日はショーもなるべく全体をみたりいつもみれないところをみようと。

・アメリカンドリーム
たくさんの下級生が出演していて見所も満載。
きりやんはもちろん、みなさんはじけて踊っています。
きりやんがそういう楽しげに歌い踊っている下級生全体をリードして引っ張っていきます。
笑顔満載で、でもお帽子をかぶっているところがあり、なかなかお顔がわからなかったりします。
私的にはとーやんとまゆげちゃんはいつも探しています。

・フォーエバー
ゆうひさんばかりみていたので、少しまわりを・・・
ひろみちゃん、まいちゃん、ちあきちゃんも青い付け毛でかなり妖しく踊って居ます。ちあきちゃんの悩ましいお顔をみてしまった時は思わずかわいすぎてやられました。
Rさまがお気に入りというわけがわかりました。可愛い~。

・未来への夢
今日のゆうひさんの髪型はかなり盛り上がっていました。
ここもこれまた全体を観ているとどの方もゆうひさんだけではなくセクシーでかっこいいと言う事にきづき、まんべんなくオペラで・・・
やはりとーやん、ひろみちゃん、ちあきちゃんなどなどをチェックしみんな妖しくて~とゆうひさんを観ると、さすがです。
筋金入りの悩ましさ。
今日は眉間のシワ系でした。
ゆらさんとのダンスもにこにこ楽しそうな感じ。
でもしっかりウィンクは決めていました。

今日もひろみちゃんの一本ずりにはオペラでみていてもとんでもなくやられます
もうこれはホントすっごいです


・砂漠
はじめちあきちゃんが一人で踊り、さすがダイナミックないい場面ですね。ゆうひさん、今日はかなり息がきれていたねかお腹の上下はかなりでした。

・黒エンビ
ここでも全体を。いろんな方を少しづつ。
今の月組はこうしてみるとみたい男役さんばかり。
そうして最後ちゃんとゆうひさんを観ていました

今日のとーやん報告~(別名 育児日記By Rさま)
・アイリッシュダンスで派一生懸命タップを。青いお衣装で踊っています。
・アメリカンドリーム、
とーやんがはける時にステッキを受けとっているのはまゆげちゃんからでした
とにかく満面の笑みをうかべて本当に楽しそうに踊るとーやんをみることで私もしあわせ~って感じです
とーやんって一生懸命楽しそうにするお顔はお口を開けるので、それは可愛い

って書き出すと可愛い可愛い~になってしまうので、この辺で・・・
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
月組東京公演(11月27日11時公演)観劇報告
2005/11/27(Sun)
今日11月27日11時公演はVISA貸し切り公演でした。
始まる前に組長(ゆらさん)のご挨拶が、
「お買い物するならVISAカード、観劇するなら月組を、月組観るなら何度でも」(ちょっと違うかな?)と。
とっても元気にきびきびと。

Jazzy
お席は二階前方やや下手(というか下手)でした。

・アイリッシュダンスのあさこさんとかなみんが踊る場面でかなみんの鬘(ヘアピース?)が取れてしまい床に・・・
区切りよいところまで自然に踊り、はける時にサッと拾いはけられました、その素早さに驚きました。
次ぎに出てきたときはもうちゃんと綺麗につけていました。このような場面に出くわしたことは初めてで、ビックリしましたが、まったく不自然さを感じさせず、すっごく自然でした。さすがです。

・今日のティモちゃん
最後の場面であさこさんが5人の事をお話している時にいつもティモちゃんが天を仰いだりするのですが、そのときの目に光が反射して、私の席からキラリって光ったのです。
それはとっても綺麗で
涙?それとも?

・ちょっとお気に入り
最近マクガバンさんがちょっとツボです。
だって、なんだかんだパトリックにあれせいこれせいと言ってしまいに娘と結婚しろとか・・・その言い方が結構ツボで。
でも心臓発作を起こしていたから怒ったりしたら体に触りますよと言ってあげたい。
あのあとどうしたかマジで心配。
などなどいろいろと思い巡らす私でした

ショー
・オープニングで髪がほわほわにたちあがって湯気みたいでぽわぽわでかわいい。ここは元気でにこにこ。

・ラバー男
あさこさんと本当に仲良さそうに、ほほ笑み合いながら。

・未来への夢
今日は眉間にしわの苦悩しているというよりも終始ニヤリ系でした。
その日その回でゆうひさんの表情が違う事を発見できてうれしい。
髪型はかなりほわほわ。
ゆらさんとは今日はすっごく楽しそうに踊っていました。
ゆらさんへのウィンクもバッチリ。
なんか最近はみても最初の衝撃がないのは、そのときによってのお二人の表情なのかな。
ゆうひさんがバリバリでゆらさんが可愛く見える時とその逆があるような。
今日はなんか嬉しそうなお二人う~ん奥が深い。
きりやんと手を離す時も妖しくニヤリ。

・砂漠
結局これが一番観たかったり。
それもまいちゃんとガチ見合って翻弄されるところが。
お腹上下はあまりなかった。
でも起きる時のお顔が見えたから大満足。

・黒エンビ
汗は襟足だけでお顔はそれほど。
やはりあさこさんをきりやんと触りまくるところのお顔が。

・フィナーレ階段降り
羽しょっておりてくる時は本当に優しげで清々しくて何回見ても嬉しくなりますね。

~ゆうひさんは出ていませんが、いつも気になってみている所~
アメリカンドリーム
今日はきりやんがいつもよりおおきいこえで「すげぇや」と。
この中でいつもうっとりと観るのはあーちゃんが歌い、男役さんと娘役さんが組んで何組か踊る場面。
めおちゃんとみっぽーちゃんを観てしまいます。
同期同士で以前グラフでめおちゃんのコーナーにみっぽうちゃんがゲストで来て時の記事を思い出しながら。
とっても微笑ましい二人。いつまでも観ていたいと・・・

終演後のあさこさんのご挨拶
ゆらさんと一緒の「お買い物するならVISAカード、観劇するなら月組を、月組観るなら何度でも」と。

今日のとーやん報告(育児日記 ByRさま)
・ジャジィラストでは下手袖付近で発見。
なかなか見つけられなかったけど嬉しい。

・ショーの未来の夢では
さららんの後ろのとーやんは毎回少しづつ時々妖しく。常に一生懸命踊って居る中であの顔はどこで練習しているのだろう?素朴な疑問

・今日始めて砂漠のところのとーやんを発見しました。
砂の役で後ろの方で一生懸命踊っていました。
ここではまた髪を立てたままだったような。
とっても綺麗でした

というところでしょうか?
毎回いろいろと違ったところを見いだせそうで。
それがまたやめられないです~
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
11月25日13時30分公演観劇報告
2005/11/25(Fri)
今日は休演日明けでした。
朝からお天気もよく、なんとなく暖かい一日でした。

1時半公演を観劇してきました
今日のお席は2階前列下手側でした。

下手側は初めてだったので、どんなものかなと・・・

Jazzy
・アイリッシュダンスはほれぼれするテイクバック(By Rさま)。
もうやめられませんあのテイクバックは毎回やって欲しいです~。
あいちゃんには優しいまなざし。

・ニューヨークではまたまた銀鏡二階上手へウィンク、たぶんかすりもしなかったけど
今日もティモちゃんは可愛い~

・選挙事務所のおイス遊びはぐるぐる回りながらてをふりふり。

・相変わらず妖精さんたちのお話でかなみんが告白するところでじわ~。

・ゆうひさん眉間のシワ全開でした!

・マギー君の警官がかっこいい。アメリカの本物のおまわりさんみたい。

ショー

・楽しそうにふわっとした頭のゆうひさん登場。これってゆうひさんの髪質がやわらかいからこういう風になるのですね、ビシッとうえに固めて立たないんだ~。

・ラバー男
今日は目をつぶってでてくるところを目撃。
なんだかあさこさんととても楽しそうに。優しげなゆうひさん。あんまりがっちりあさこさんをだきしめてなかったな。
やはり胸元に、かなりやばいことに、あ~かけません、これ以上は~
これってやはり同じ二階席でも位置で見え方が全然違う。今日はかなり。

・砂漠
もう眉間のシワと苦悩の表情が。まいちゃんに翻弄されガンつけ合いをみたらすごかった。
そんなこんなしていたら拍手が。あっまた越りゅうさんリフトみれず
私からは仰向けに寝て居る場面、お顔が良く見えて、もちろんお腹も。あっと目覚めて起きるところのお顔をはじめてみました~、あんなのみていいのかな~

・未来への夢
ここで額に汗、ゆらさんとの顔の近さはもうキスしちゃう勢いで、ゆらさんへのウィンクも見れましたが見たあとの脱力感が。なんなんだ~あれは~。
さらに菜緒ちゃんおススメのひろみちゃんの一本釣りをみてしまいました~狙いを定めて・・・じーと視線を合わせて・・・
「バチッ」っみたいな・・・もう凄い~~~ひろみちゃん

・黒燕尾
ワィルド&セクシーでした。
後ろの髪が汗でぺったんこに。もみやげからも汗。
今日はニヤリという不敵な笑みよりもただただ眉間のシワだったような。私の気のせいなのかな。
わたしはニヤリの方がすき。←馬鹿
席によってまったく見え方が違い、びっくり、やはり下手の方がおいしいかな。

教訓!!→観劇はいろんな席で見よう!

今日のとーやん報告(別名育児日記←By Rさま)
・アメリカンドリームで今日も張り切っておどっているのを見て、可愛いな~~~~
とーやんがはける時にまだ踊り続ける人(だれかは不明)のステッキをもっていく所を発見!!
一生懸命ステッキを何本か持って袖に向かっていました。ハラハラ

・未来への夢
すっごくね~セクシーは表情をしていました。もうとーやん頑張れ~

・黒燕尾
端っこの後ろで踊っていました。
でも金髪で目立つからすぐわかります。なんたってお顔が派手だから~


と少しづつ冷静にとーやんを見守ってみました

~追記~
今日始めてショーのあさこさんの初めの銀橋のソロのところ・・・
あさこさんの髪が地毛でした。
やっぱりこの方が格好イイですね。
鬘姿もイイけど。
見れて良かったです
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
11月25日入り報告
2005/11/25(Fri)
今日は朝から穏やかな暖かい日でした。
あさこさんが入られてから少ししてゆうひさんのお車が到着。

今日のいでたちはツィードのハンチング、紺色の短めの丈のRさまが以前紹介してくださった背中がしぼってあるジャケット(これのことなのね~って想いました)、黒のラインがサイドに入っているグレーのパンツ、サングラス、ぐるぐる巻きの黒のマフラーでした。
バックはどこのものかはわかりませんが、おおきめの柄のでした。

お車から降りられて、さっそうと・・・

つぎつぎとお手紙を受け取られ、最後に受け取られた時に少しほほえんで、大股でとおりを横切り楽屋口前で伸び上がるように手を大きくふってお入りになりました。すっごくかっこいいお兄さんだったー。
多分かなりの人が映画館前にいたので、伸び上がってくださったのかな?と。
なんかその感じがとっても印象に残りました。

ってこんな感じでした・・・
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
カフェブレイク
2005/11/24(Thu)
今日のカフェブレイクはゆうひさんでした!
この日を待ち望んでいました。

~冒頭ティモちゃんの銀橋渡りの映像が~

にこやかに登場~

とにかくどの映像もゆうひさん視点なので、とっても嬉しいです

・今日のファッションのポイント
・アイリッシュダンスについて
・ティモちゃんの役作りについて
ショーでの
・印象
・オープニング
・ラバー男
・未来の夢
・砂漠
・フィナーレ(黒燕尾→ワイルド&セクシーと)
・今後~オスカル特出・ラストパーティについて語っていらっしゃいました。

まだ来週放送の地域もありますので、ネタバレになってしまうのが本意でない方はすみません・・・

もし読んでもさしつかいない方はどうぞ~
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
月組東京公演初日@CSタカラヅカニュース
2005/11/22(Tue)
今日CSの東京公演の初日映像を見ました。
冒頭からショーのフィナーレまではすでに観劇日記で報告しましたで、そのあとの初日のご挨拶とあさこさんのインタビューを・・・

組長さん(ゆらさん)のご挨拶
「この公演は瀬奈じゅん、彩乃かなみの主演コンビのお披露目公演です」と紹介し、
「瀬奈じゅん率いる新生月組は満月の輝き以上の輝きで千秋楽まで舞台をつとめたいとおもっています」と。
ここの満月輝き以上の輝きというところを強調されていました。
・「お芝居は妖精たちのように信じる心を忘れずに、なくしてはならない愛とともに・・・」
・「ショーでははちきれんばかりのフレッシュなエネルギーをお届けする事が出来るように・・・」

「今年最後の公演組として新生月組がビシッと締めくくりたい」と。
ビシっというところがキモでした。ホントゆらさんのご挨拶はいつも的確でポイントを抑えてきびきびと格好いいです。

その後「あ・さ・こ・ちゃん」とあさこさんをお呼びになり・・・

あさこさんのご挨拶
今年最後の月組公演、よい年を迎えられるように新たな気持ちでつとめたいと。トップさんらしく堂々と話されていました。

「専科の立ともみさんのお力をお借りして、退団者のお二人のパワーと今回初上京となる研1生9名の若さあふれるパワーに負けず。月組生一丸となって皆さんに楽しんでいただける舞台をお送りします(言い切り)」と。そこで自分突っ込みで
「どこからくるのかこの自信」と言っていました。
でも自信あふれているということは素晴らしいと思いました。

ここで幕~~
また上がって・・・
「年末のお忙しい時期とは思いますが是非劇場に足をお運び下さい。」と・・・
ハイ年末だろうがなんだろうが運びまくります!!と心の中でつぶやく私。

ここで幕~
お客様はスタンディングで・・・
「初日からみなさまもお暑いことで、これからどんどん熱くなっていきますので、ちゃんとついてきて下さい。」と頼もしくご挨拶をされていました。
ハイ。ついていきます~とまたしても心の中でつぶやきました。


あさこさんへのインタビュー
・東京公演への意気込みは→手直しされた部分もあり、新しい過程を感じてもらいたいと。

・見所
お芝居は幼馴染の5人の絆を演じているけど、どんな事があっても信じる事を大切に演じていて、それを感じて欲しいと。
子供心に帰れるような所が見所と・・・

ショーは元気でパワフル、新生月組スタートの勢いを感じてほしいと。

・今後の月組
運動会での団結力(あさこさんはこのときは花組でしたがと)意気込みが力。その力に乗っていきたいとおっしゃっていました。

あさこさんも新生月組そして東京公演を熱く語っていました

ここでちょっと
とーやん報告~別名育児日記(By Rさま命名)
思いがけず初日映像を見ていましたが結構沢山とーやんが写っていました
・未来の夢のさららん銀橋の場面の後ろの舞台で、金髪、前が立っているパンクヘアのとーやんが真剣に踊っています。
時折見せる笑顔がキュート
・あさこさんはじめみなさんが銀橋に出ているときの後ろ舞台にもあさこさんにかぶってとーやん発見
これまた律儀に一生懸命踊っています。
そうこうやって一生懸命踊りながらちょっとづつ余裕が出て、いずれは大セクシー大魔神になる日を夢見ている私でしたフガフガ




この記事のURL | CS/TV | ▲ top
月組東京公演(11月21日)観劇報告
2005/11/21(Mon)
今日、11月21日13時半公演を観劇しました。
席は一階上手やや後ろでした。

Jazzy
だんだんと回数を重ねてみていくと、妖精さん達の歌とか、そのほかの歌が耳にのこり、Jazzyに出てくる歌は割りと私は好きなんだ~って思いました

ここのところ涙が出ることってなかったのですが、今日は私の周りの人が結構鼻をすする音とか聞こえ・・・
私の涙ポイントである、セントラル・パークでのパトリックとシャノンの場面でシャノンがピーターパンのはなしをして、パトリックが妖精を信じるというはなしのところで、シャノンが
「そのときからあなたが好きだった。」と告白するシーン・・・
そこがもう大好きで。そこにくると泣けちゃうんですよね~~
かなみんはかわいくて儚げで

~今日のティモちゃん~
・プロローグのニューヨークの場面で最後銀橋であさこさんと並び歌い踊りその後、2階方向にウィンクを・・・
それがとってもお洒落に粋な感じでビシっと決まっていました。

・相変わらず「keep on」の終わりのポーズは決まっていました。

・選挙事務所でのイスでは今日はぐるぐると回していました。
なんかそのときのお顔が超可愛くて~

・最後のあさこさんがシャノンたちについて語っている時にティモちゃんは涙をこらえながら天を仰ぎ涙をこらえるところが・・・
かなり胸きゅん(古っ)でした

REVUE OF DREAM
実はオープニングの曲も大好きだったりしています
・オープニングのゆうひさんの髪型は今日はふんわりと横わけのもわっとしたオールバック(ってどんなんだか?)で、これまでで一番格好良かったです。

・ラバー男
いつもここではまったく萌えない私ですが・・・
今日は最後あさこさんがゆうひさんの胸に寄り添い、ゆうひさんがあさこさんを抱き込むようにするところで、あさこさんの寄り添いもかなりなもんで、ゆうひさんもそれをガシっと指に力を入れて抱いていました。その指に力が入ったところが萌え~~~~~
   ↑
 かなりな馬鹿

・未来への夢
ここの髪型は今日ほわっほわっでした!
なので大満足
でもここでの最大のポイントはゆらさんとの場面で今日は思いっきり近づいて離れる時にニヤリって・・・
もうこれは立派な犯罪です。
ウィンクよりもたちが悪いです
今日はこのニヤリを何回かかましていました。
そのたびに「この人って悪い人??」って思っちゃいました。
もうどんなんだか~~~
ホント、息が止まりそうです・・・

・砂漠
今日はここもゆうひさんかなり頑張っていました、
もう翻弄されまくりで・・・
あんなにされていいのでしょうか?
もう見てはイケナイお顔のオンパレードでした
放送禁止顔とでも言うのでしょうか?(ってそんな顔ないか?)
もう絶対にR指定!!!
もう大丈夫だろうか?と思ってしまいましたよ。
今日のお腹の上下は右斜めから・・・(って何考えてんだか)
起き上がる時の雰囲気もかなりやばかったです。

・黒燕尾
タイは割りときゅーっと結んであるものの、細くなっていて、これもまたかなりのものでした・・・(何が?)
この頃になるとゆうひさんの汗もピークで額と後ろの髪がペッタンになり、そこがまたセクシーです

・そして最後に羽しょって登場でまた感動~~(毎回感動

そこで・・・
今日のとーやん報告
・アメリカンドリームでは結構ポーズを決めて終わるところがあって、
そのときのとーやんの笑顔なんだけど真剣なお顔がとっても可愛い

・未来への夢
だんだん見ているとセクシーな表情が。
ひょっとしたらとーやんってすっごくセクシーな男役さんになるのではないかと・・・
などなどいろいろと考えている私です

今日観劇し終わって、漠然と・・・
ゆうひさんって、特に今回のショーでは見れば見るほど格好よくて、大大セクシーになっていくような気がします。
多分に次にまた見たら、もっとそうなっていると・・・
もうそんなゆうひさんに相変わらずオペラはロックオンされて、なかなか全体が見えない~~~~~~←いい加減にしろ!!
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
11月21日入り
2005/11/21(Mon)
今日のコラボは
入り&観劇報告がこちらで、
出の報告が「菜緒と王子さま」でそれぞれしております。
どうぞお立ち寄り下さいね。

今日は東京公演で初めて入りに行きました。
まったく入り出の報告はしたことがないために、イマイチちゃんと見れてないのですが、一応なんとなくそんなものかあ~っという程度で。
そんなに朝は早くないものの、やはり外は寒かったです。

今回お車を横付けということで、私は初めてお車から降りてくるゆうひさんのお姿を見ました。

今日のいでたち・・・
黒のワッペンが沢山ついているハーフ丈(膝より上ぐらい?)のコートに黒(紺?)のハイネック様でそこに本当はヒモを通すような穴があってでもヒモはないので、ちょこっと首が見えているセーター。(わかる??)
パンツは細かいストライプ(?)の細めのものでした。
黒のお帽子にサングラス。

お車から降りてきて、サッサッと次々に時折「おはよー」とよく聞こえないぐらいのお声でおしゃっていたような・・・
私には良く聞こえなかったですが、口元がそんな感じでした。
最後にお手紙を受け取るときに少し微笑が。
そして全員のを受け取られたあと、その場でバイバイをされて
楽屋口前では手に持ったお手紙でバイバイをされていました。

あっという間の出来事でしたが、ホント格好イイゆうひさんでした。

すみません、なれないもので・・・
あとは出の報告を菜緒ちゃんに期待しています

この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
月組東京公演(11月20日11時公演)観劇報告
2005/11/20(Sun)
今日11月20日11時公演を観劇しました。
席は2階前列上手でした。

Jazzy
・変更点もいくつかあり、それにともないいろいろと思う部分もあるのですが。しかし、結末がシャノンが病気(白血病)であるけれど、一緒に頑張っていこう(立ち向かって行こう)という少しでも希望が見えたことはなりよりの変更点だったと思います。
ムラでのふしぎな終わり方では違和感が残り、白い血の病気=白血病という短絡的な病名のつけ方にははっきり言ってかなり閉口していました。
そこも変更して欲しいと思うところですが・・・
劇の中のやりとりなので、現実と違うところがあるのは当然でフィクションの世界ですから・・・

~今日のティモちゃんのツボ~
・今日も銀橋「keep on」のキメポーズは格好良く決まっていました。
ポーズが決まったら暗転なので、見逃さないように見ていないと・・・

・マクガバンさんのお部屋でつぎはぎジャケットのティモちゃん、小切手をもらえると知ったときのお顔は「やった~」って感じで可愛かったです。

・前々から気付いてはいたのですが、セントラルパークで最後5人でのやり取りの中で多分やりきれない思いを表現しているのかなと勝手に解釈しているのですが、ティモちゃんはずーっと手をグーにして握りしめているのです。
そのグーの手がなんだかとっても可愛くて・・・
ずーっとそんなに握っていたら手が痛くなってしまうのでは?なんて
わけのわからないことを考えてしまいました。

REVUE OF DREAM
今日のゆうひさんも大大セクシー光線でした
もうあのちょっとあけたお口とか、悩ましげに眉間にしわを寄せる顔とか、いいのかな?みちゃってアノお顔・・・

以前にもましてパワーアップしているように感じます
それも中詰後だんだん終わりに近づくにつれて相当ヤバイです

・あさこさんとの場面ではあんなに穏やかそうに優しげなお顔で踊っていたのに??

・未来への夢になったら・・・
アレ??って急に色っぽくて。
今日の髪型はまたしてもほわっでした。
またもこもこにして欲しい!
特にポーズを決める前のお顔が・・・
あとはきりやんと手を握りそりながら回る場面のきりやんと離れる瞬間のお顔が~~~~~もう私のツボ~~~~~
今日もまたゆらさんへのウィンクはみれませんでした

・砂漠の場面では今日もまたはなぢブーでした。(毎回すみません)お腹の上下にくわえ、お腹の上に右手が乗っていて、右足が立膝に・・・(想像してみて下さいよ)
もう大大はなぢブーです。←大馬鹿者

・黒燕尾のところではもう炸裂していました。

そんなとこばかり見ているわけではありません・・・
でも帰ってきて思い出そうとするとソレばっかり
私って何者でしょう・・・

今日のとーやん報告
今日は未来への夢のところのとーやんをじっくりと見てみました。
金髪で半分今日も立たせていました。
一生懸命セクシーな表情をしているのがわかって、でもそれがまだ頑張ってる~ってわかるのがとっても可愛いです。
しかし、その何回かに一回はびしっと決まるのでそれもまたツボだったりします

段々と何回か見ていくうちにゆうひさん以外も目に入るようになってきましたが、でもやっぱりゆうひさんに目が行ってしまい、なかなか全体が見れない私です・・・
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
月組東京公演(11月19日15時半公演)観劇報告
2005/11/19(Sat)
昨日は初日で結構舞い上がっていて、イマイチよく観れていなかったなあと・・・

今日11月19日15時半公演を観劇しました。
この公演は宝塚友の会優先公演でした。
そして、席は2階の上手側でした。

Jazzy
・冒頭子供たちのお話からあさこさんせり上がりへ。
白の超ド級エリマキトカゲって後ろからみると襟がとっても不思議なのですね。
そんなことはともかく・・・

・アイリッシュダンス
ここでは今日やっとふじこちゃんが元気に悩ましく、そして挑戦的におどっているのを発見しました。
とっても嬉しいです。
ゆうひさんとあいちゃんも相性ぴったりというか、オペラでみているとあいちゃんが羨ましい~と思えるほど、ゆうひさんは愛をこめてあいちゃんをみています。
お互いに手で頬を触れ合うところも
2階からはフォーメーションも良く見えて、そして青いお衣装と紫のお衣装のグラジュエーションが綺麗でした。

・ニューヨーク
ゆうひさんははじけて踊っています。
銀橋に皆さんが出てくるとすごく迫力あるなあ~と。

・お芝居
変更があって、筋に無理が少しはなくなったような気もしますが、しかし、今あれこれは言いたくないですが、ちょっとと思うところもあります。
妖精さんたちは2階席だと奥までみえるので、ちょっと驚きました。

・ティモちゃん
相変わらずどのティモちゃんも格好良くて可愛くてなのですが・・・
特に銀橋での「keep on」の最後のキメポーズがキメてから暗くなりはけていくという感じなので、ビシっと決まっていました。

ムラで観た時はちょっと拗ねていて調子がいいチンピラ風でもあったのですが、今は割りと自分の意思を持って淡々としているような感じがしました。重みが出てきたというか。
でも表情とかは憎めない感じ
こういうのはこれからもかわっていくのでしょうね?
楽しみです。

とにかく舞台にはいるけど、話していなかったりする場面が割りとあるので、ずっとゆうひさんをオペラでみていたいです。

REVUE OF DREAM
・オープニング
ここでも元気あふれるふじこちゃんを発見して嬉しくなりました。
はつらつと踊っています。
ゆうひさんの髪型が分け目がなくて、オールバック様のほわほわでした。

・アメリカンドリーム
きりやんの魅力炸裂していました。下級生も今日は少しウォッチング。
ってとーやん観ていました。
後ほどとーやん報告を・・・

・ラバー男
相変わらず包容力があり、あさこさんとかなみんが踊っている時の見守る目が、愛を感じます。
さららんも蛇っぽくて妖しい

・中詰 未来への夢
ここが一番好きかも。
セクシーゆうひさん。今日の髪型はあまり逆毛が立ってなくて、ほわほわではなくてほわっぐらいでした。
私的にはもりもりが好きです(ってナンダかな?)
今日はくしくもゆらさんへのウィンクが見えない角度でかなり凹みました

・砂漠
待ちに待った二階席からのお腹の上下。→はなぢブー
上からみるとお顔を見えてお腹も見えて・・・(馬鹿)
翻弄されるゆうひさんでした。

・ロケット
今日もお声が出ていて、マギー君格好良いです。またしてもねねちゃんを見ていました

・黒燕尾
もうなんだかぴんぴんにアスコットタイがしていて、まったく乱れもなし。(再びちぇっ)
しかし、ここも大セクシーゆうひさんでした。

・フィナーレ~ご挨拶
もう何回みてもデカイ羽はよいです。羽さばきもすんなりと。

友の会優先公演ということでゆらさんからご挨拶あり。
そしてあさこさんが。
私は始めて友の会優先公演を観劇したので、幕がしまる途中でまた空いたので、昨日の初日みたいだなあと漠然としていたらゆらさんが前に出てきました。

おさこさんのご挨拶がおわり手を振りながら終わりました

ここでちょっと
とーやん報告
アメリカンドリームの時にとーやんの金色スパンの蝶ネクタイが片方が取れてだらんとなり今にも取れそうに・・・
もう取れるか取れないかとハラハラしてみていました。
でも結局そのまま袖へ・・・
飛んでいって直してあげたくなるとーやんでした。
中詰でも精一杯キザっていて、背中がくすぐったくなりましたけど、可愛いです~~

今日も大満足・・・
ゆうひさん素敵でした
また観に行きますね
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
あらためまして。月組初日観劇報告
2005/11/19(Sat)
やっと落ち着いて観劇報告が書けるかなという感じです。
お昼前から日比谷に出かけて、なんだかんだで出のゆうひさんにお会いして、もうホント幸せな気分で帰宅しました。
でも現実は厳しくて、ウチに帰ったらまあやることもあり・・・

まずは
Jazzy
先ほどの報告通り、かなりの変更が見られました。
・冒頭、子供達(5人の少年少女時代)が語っているところから幕開きでした。
それから白い大エリマキトカゲなあさこさんの歌へ・・・

・アイリッシュダンス。
すっごく張り詰めた空間でみなそれぞれがキリッとされていました。
ゆうひさんもムラで見たときよりもお顔がリラックスされているのですが、動きはきびきびと。

・ニューヨークの場面であさこさんが客席おりをされていて、2,3列目までのところまできていたような。

・5人の関係説明などなどの説明的台詞がありました。さららんの説明台詞も。

・そして・・・
何よりも
ティモちゃんの銀橋渡りが渡りきりました!!
それだけでもう十分です
とっても嬉しいです~~~

・その後いろいろとあって(笑い)最後の結末に変更がありました。
これも書きましたが、へんちょこりんな悲しいのに周りがおどってしまうという場面はなくなり、極自然な感じに・・・
(この辺はネタバレなので、また後日)

とにかくムラで見たときの???感は少しぬぐえたような気がします。

ティモちゃんは相変わらず格好いいし、拗ねていたかと思うと、笑っていたり、そしてすごんでいたり、寂しそうにしたり、とにかくクルクルと表情が替わり、どのティモちゃんも素敵です。
こちらについてはまたおいおいと観劇を重ねるうちに書き綴りたいと思います。

REVUE OF DREAM
最初からもうノリノリで登場!
ゆうひさんはとっても楽しそうに歌い踊っています。
ショーでの変更点は私には今日はわかりませんでした。
きっと細かなところであるのでしょうけど・・・

・アメリカンドリームのきりやん
はつらつとした中に余裕も感じられて、下級生を率いて歌い踊っていました。ここでとーやんもはつらつと踊っていました。

・ラバー男
もうあさこさんを包み込む時のお顔が・・・
母性すら感じました。さららんも全開バリバリの妖しっぷり。
見るたびにゆうひさんが穏やかで優しげなお顔に。

・砂漠
今日も萌え萌え。
特にまたしても寝ているときのお腹の上下にはなぢブーでした。
悩ましく、辛そうなお顔も。

・中詰
ゆうひさんの髪型はもっこりほこほこの逆毛立てバージョンでした。
とってもこの場面が好きです。
特にもう今日一番のツボだったのですが・・・
ゆらさんと踊るところで、最後ゆらさんと手を離す寸前にゆらさんにむかってウィンクを!
そのウィンクがもう・・・すっごく格好良くて、セクシーでした。あんなのありですか?
またここは見たい!!オペラでガン見でロックオンです

・黒燕尾
今日のゆうひさんのアスコットタイ様のシャツはきっちりと乱れなく、割とタイが細めにきゅっと結ばれていました。(ちぇっ)
ここも本当にセクシーで・・・
こんなにセクシーでいいのでしょうか?

・ロケット
マギー君がもう元気で・・・
今日は沢山声が出ていました。ねねちゃんに目が釘付けだった私

・フィナーレ
何度見てもゆうひさんのデカイ羽と総スパンにはうるうる。
良かったですね、ゆうひさん

・ご挨拶
ゆらさんからのご挨拶で「満月より更に輝く月組」とのお言葉がありました。その後「あ・さ・ちゃん」と呼ばれて
あさこさんのご挨拶。
「退団するお二人や研1生からパワーをもらって頑張ります。」という感じのことをおっしゃられて・・・
途中ちょっとかんだら、ゆうひさんもウケてらっしゃいました。

アンコール&スタンディングで終わりました

ここで・・ちょっと
とーやん報告
今日一番目を引いたのは中詰の宇宙の夢のところ。
とーやんの髪型が、半分立っていて。金髪だからすぐわかるし。
なんかとっても綺麗で目立つなあと思ったらとーやんでした。
頑張ってセクシーな表情も。
もう可愛い~~~
というところでした。

・出
ゆうひさんはなかなか出てこられず、他の方は次々と出てらして。
でもゆうひさんが出てこられたときはもう~~~
生ゆうひさん、サングラスをされていましたが、口元とかそのほかの雰囲気がとっても優しげで時々笑顔を見せていて、もう~~~
伸びる口が~~~
次々とお手紙をもらい、最後にバイバイをされてお帰りになりました。

生ゆうひさんを見れて本当に嬉しかったし、しあわせな気持ちになりました。ゆうひさんありがとうございました

まだまだお伝えしたいことは沢山あるのですが、それもまたおいおいと・・・

私だけではまったく伝えきれてないと思います。
是非コラボ企画の
日比谷倶楽部
菜緒と王子さま
をご覧になってくださいませ。

そして、今日の出の時に菜緒ちゃん、Rさまとお会いでき、三人揃ってゆうひさんにお会いできたことをとっても嬉しく思います。
お疲れ様でした
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
ショーでは
2005/11/18(Fri)
始めから飛び出して来るようにゆうひさんが登場。
もうすごいノリで進み、ずっとゆうひさんを観ていました。
明らかに変更したのではと気付くところはなかったような。
私がわからないだけかもしれませんが。

出の生ゆうひさんにヘロヘロなりながら帰りますf^_^;
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
初日観劇報告(Jazzy)
2005/11/18(Fri)
今一幕が終わりました。なんだかドキドキで始まりました新生月組の初日。
かなり変更ありました。冒頭に子供時代が加わり、あさこさんの妖精王へ。
ニューヨークの場面ではあさこさんが客席に。
そしてティモちゃんの銀橋渡りが全部渡りながら歌いました。やったぁ。
ラストシーンは大幅に。妖精さんたちとみんなの不思議なダンスはなくなり、かなみんとあさこさんとみんなでうたい終わりました。結末をぼかしてありました。
みんなで踊っちゃう場面がなくなりホッとしました。
次はショーです。わくわく。
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
Jazzy 東京公演初日!
2005/11/18(Fri)
朝起きたらとっても良いお天気
本日東京公演初日です!
いよいよですね。
とっても楽しみとともに大興奮です

とにかくとっても頑張っているゆうひさんそして新生月組の皆さんを
しっかりと観て来たいと思います。

ちょっと気になっている変更点もありますし、その辺をしかと確認してきたいと思います

そしてまたいち早くアップしてみたいです

では・・・
行って来ます
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
明日は初日!
2005/11/17(Thu)
明日は初日だなあ~
今日グラフ12月号が届きました。表紙はとっても綺麗なお姉さんのおささんです。
グラビアには「Jazzy&REVUE OF DREAM」が載っていました
Jazzy
・あさこさん、かなみさん、きりやん、ゆうひさん、さららんで切々と歌い上げている場面(コート姿で)
・膝を立てて手をクロスさせてすっごく格好イイポーズのゆうひさん。
・最後かなみさんが眠るようにあさこさんにもたれかかるところを見守るストライプのスーツのゆうひさん(ここの表情が優しげです)

ショー
・オープニングの白いお衣装で黒いロングブーツ、黒鉢巻で銀橋に並んで、ちょっと内股なゆうひさん。
・ラバー男で手を広げているところにあさこさんに抱きつかれているゆうひさん。
・中詰銀橋に並ぶゆうひさん。すっごく綺麗。
・砂漠で、真剣なお顔でステップを踏んでいるゆうひさん。
・黒かわり燕尾でとんでもなく格好イイポーズをつけているゆうひさん。(しびれます)
・最後はもちろんデカイ羽しょって総スパンなゆうひさん。

などなどゆうひさんがイッパイですぞ

あとは
GRAPH立シアターに・・・
思い出の宝塚作品として「ミーアンドマイガール」剣さんの時の
おすすめの舞台として「ボーイフロムオズ」を

なかでもこのおすすめの「ボーイフロムオズ」の必見ポイントとしてりかさんの美脚
この作品への思いを書いてらっしゃって、それを読むと、ゆうひさんの正直な思いが伝わってきます。ゆうひさんって本当にこういうときに正直にご自分のお気持ちを伝えてくださるから素敵ですよね。

はみ出しショット2005というコーナーに
10月号のゆうひさんのピンナップの未公開ショットが。
これがもう超私のツボでした
小さい写真ですが、このためだけでも買って良かったと思えるほど。

宝塚通信
舞踊会のときの白くて可愛いゆうひさんが・・・
可愛いポーズで、これもかなりツボ
もうツボだらけです

他にはさららんのさよならの特集。
これはもう涙です、特にさららんのファンに当てたお手紙&最後の方にでているはみだしショットが

それからきりやんの「そのときスターが動いた」もきりやんが満載でした。

そんなこんなでまた盛り上がっている私です

さて明日は初日、張り切ってまいりましょう
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
3ブログ・Jazzy記念コラボ大作戦!
2005/11/17(Thu)
もう正確に言うとあと一日で初日ですね
Jazzy東上に際してゆうひさんファン仲間のRさまがブログ「日比谷倶楽部」を開設されました。

この公演を私msの「m's DIARY 観劇日記」、菜緒ちゃんの「菜緒と王子さま」、そしてRさまの「日比谷倶楽部」3ブログで「Jazzy記念コラボ大作戦!」←(命名菜緒ちゃん)という企画で盛り上げたいと思います

今日は因みに
入り報告をRさまの「日比谷倶楽部」
CSお稽古風景をmsの「m's DIARY 観劇日記」で
出の報告を菜緒ちゃんの「菜緒と王子さま」
それぞれしています。

そんな訳でこれからどんどんゆうひさん関連の情報や報告をアップしていきますので、ぜひいらして下さいね
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
Jazzyお稽古風景
2005/11/16(Wed)
今日CSのニュースでお稽古風景が放送されました。
やっと~という感じですか・・・
でもとっても月組の皆さんが張り切っていて、より気合も入りお稽古している様子が伝わってきました

Jazzy

・ゆうひさんはグレーのサイドにラインの入ったパンツ、黒のシャツで、すっきりとされていました。相変わらず胸元はがっちりガードされ(ってそればっかり)若干パンツはパッツンパッツンでした

・アイリッシュダンスは手拍子も真剣にさらに熱の入ったお稽古でした。

・ゆうひさん、あさこさん、きりやん、さららんとそれぞれのトレンチコートに身を包み、とっても格好よくきまっていました。

・きりやんとさららんのやり取りも白熱していました。さららんの目が鋭くて、さらに役を突き詰めていました。
上級生から下級生にいたるまで本当に真剣な眼差しでお稽古していて、東京公演にかける意気込みが感じられました。

REVUE OF DREAM

・こちらは白の半袖Tシャツの腕をまくりあげ、グレーのジャージ?とグレーのマフラーを首にぐるぐると。腰にシャツを巻いていました。
相変わらず、ご立派な二の腕にクラっと・・・

・あさこさんと踊る場面、本当に優しそうなお顔であさこさんを見ていて、見詰め合って、萌えないですが(えっ?)、すっごくイイです

・中詰、元気いっぱいに歌い踊るゆうひさん

・砂漠はもうなまめかしく踊っていました。汗で髪が・・・ヤバイです~ここだけでも通い詰められますよ~ホント

・フィナーレでさららんとうーさんは白い花束を持って、組子皆さんから拍手がおきていました。そうなんですね、寂しいです

という訳で、もうホント早く観たい~~~

明後日ですね!!待ち遠しい~~
この記事のURL | CS/TV | ▲ top
つぶやき・・・
2005/11/15(Tue)
なんだかんだで、あと初日まで3日かな?
ちょっとつぶやいておきます。
大々的ではないですが・・・

もうゆうひさはこちらにいらしていますよね?
そう思うと、ちょっとワクワクですね

明日あたりにはCSでお稽古風景を放送してくれないかな~
なんて楽しみにしています
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
待ち遠しいなあ~ あと4日?
2005/11/14(Mon)
昨日でムラでのお稽古が終わったようです。
ということは少しお休みがあって、いよいよ東上ですね

東京公演での変更点とかあるのでしょうか?
なんかとってもドキドキしますね

多分そろそろCSでもお稽古風景が流れるはず・・・
まずはそれを心待ちにしています
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
Jazzy東京公演まであと6日かな?
2005/11/12(Sat)
今は東京公演に向けて、お稽古中ですね。
ナンダかんだいって、来週の金曜初日なので、あと6日でしょうか?
ここのところCSニュースでもまったく月組公演には触れずでもきっとそのうち、お稽古風景が流れるのではと期待しています。
東京公演のナウオンにはゆうひさんがお出にならないようです。
これからこちらで私の感じたままの観劇報告をしていきたいとおもっていますでの宜しくお願いします

Jazzyについて
正直かなりストーリー的には配役的にもう~んと思う部分が多々あり、宝塚だからよしとするというのはちょっとキツイという気がして。
細かく言えばキリが無いほど、え~???っと突っ込みどころ満載です。
ムラの初日の時はもうゆうひさんを見るだけで精一杯で、そこまでの余裕も無かったのですが。
二回目の観劇のときにはちょっとそんな風にも思いました。
その辺につきましてはまたおいおい語りたいと思います。
しかしそんなことよりティモちゃんは素敵で可愛いし、格好イイあさこさん、かなみさん、きりやん、ゆうひさん、さららんの並びは若々しくて・・・
今はとにかく新生月組東上をこころから待ちたいと思っています


REVUE OF DREAMについて
こちらはもう大大大好きです。もう申し分なく。
オープニングからフィナーレまで
もう新生月組まっしぐら~

とにかくとにかく待ち遠しいです!!

この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
ようこそ!「m's DIARY 観劇日記」へ
2005/11/12(Sat)
こちらは「m's DIARY」の観劇報告の場であります「m's DIARY 観劇日記」です。

私msがいろいろな観劇をしまして、気ままに語っています。
どうぞお立ち寄り下さいね

そして、感想、つっこみ、お尋ね、ご意見、そしていろいろな事なんでもコメントあるいはメールしていただければとっても嬉しいです。

メールフォームはこちらからです。どうぞよろしくお願いします
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
| メイン |
