2005 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宝塚クロニクルスペシャル月組編(CS)
2005/12/30(Fri)
宝塚クロニクルスペシャル月組編では、今年行われた公演、イベント、トークショー、ハロー&グッバイ、スペシャルコーナーに分けて今年の月組について振り返っていました。
ずっと見ていたら、最初の方はかなり懐かしく、月組の一年を思い出しました。

≪公演≫
・エリザベート
さえこさんのさよなら公演。場面場面の写真のみ。
ゆうひさんルドルフが懐かしく思いました。

・バーボンストリート・ブルース(さららん主演)
さららんとれみちゃん。まさお君が悪役に。

・アーネスト・イン・ラブ
リュウさんの神父さんにクラクラ・・・

・バーボンストリートブルース(みっちゃん主演)
みっちゃんとねねちゃん。るう君が悪役に。

・Jazzy大劇&東宝
ゆうひさん視点ではないので、結構新鮮。あさこさん視点が多い。

・新人公演
エリザベート・・・もりえちゃんトートとねねちゃんエリザ
Jazzy・・・めおちゃんパトリックとあいちゃんシャノン

≪イベント≫
・チャリティコンサート
月組からはさえこさん、あさこさん、かなみん、きりやん出演。
あさこさんがエリザの時なので、髪が長くて女らしいです。

・バレンタイン・スペシャル
もりえちゃんとねねちゃんがインタビューされて。

・アーネスト・イン・ラブ制作発表
あさこさん、かなみん、きりやん、あいちゃんで。
若々しい雰囲気の中。やはりあさこさんの髪が長い。

・TCAスペシャル2005ビューティフルメロディービューティフルロマンス
月組はかなみんのみ出演。

G・ステップス
ゆうひさんの踊る姿も。コムさんとの場面が出ていました。

・2004年年度賞表彰式
努力賞にあさこさん、新人賞にみっちゃん。

・花競かぶき絵巻会見
きりやんの外部出演、片岡秀太郎さん、愛之助さんと。

SPARKⅡ
出ました!!ゆうひさん!!(まいちゃん、ひろみちゃん、ちあきちゃん、とーやん出演)
学ラン姿→星の砂→ホスト→白いお衣装で。
格好よかったな~(涙)

ベルばら記者会見
今の宝塚を支えているスターとして紹介
あさこさん、きりやん、ゆうひさん、3人のインタビューも。

・Jazzy公開稽古
ジーンバトラー先生を招いて。

≪トークショー≫
・エリザベート新人公演ステージトーク
もりえちゃんとねねちゃん。
もりえちゃんの初舞台の公演をねねんちゃんが修学旅行でみたとか。
凄いご縁ですね。

・三井ビザトークショー
さえこさん、きりやん、ゆうひさん(ゆうひさんはルドルフ仕様で)

・プレミアムトークサロン
さららんとみっちゃん(別々で)

・三井ビザトークショー
さえこさんとあさこさん(女の人仕様)

・サンケイリビングお披露目トークショー
あさこさんとかなみん

・NTTタカラヅカonフレッツトーク(宝塚&東京)
あさこさん

・友の会イベントトーク~新人公演トークショー
めおちゃんとあいちゃん

・友の会イベント。トークスペシャル
みっちゃんとるうちゃん

≪ハロー&グッバイ≫
ハロー・・・91期生9名
組がえ・・・かなみんが月に。るいちゃんが宙に
グッバイ・・・麻吹由衣加さん、美々杏里さん、月船さららさん、光樹すばるさん、彩輝直さん

あとはスペシャルコーナーとしてあさこさんとかなみんのこれまでの軌跡が流れました。

ざっとこんな感じでしたが、Jazzyをずっと観ていたせいか、他の公演とかイベントがとっても新鮮に感じました。
今年一年月組のみなさんも頑張っていたのですね~

***********************

こちらにも沢山の方にいらしていただけて嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さいませ
この記事のURL | CS/TV | ▲ top
「3ブログ・Jazzy記念コラボ大作戦」を振り返って
2005/12/28(Wed)
思い起こせば・・・(遠い目)
Jazyy東京公演ももうすぐ始まるし、Rさまもブログを開設するという事でもあるので、3つのブログでコラボして盛り上げていこうと急遽決めて・・・
確かその日からお稽古が始まって、いきなり始まったような気がします。

細かい打ち合わせとかは一斉しないで、いきなり始めてしまい、
最初はどうなるのかなという感じでしたが。
まあそのうちになんとなく慣れてきて、息もあってきたように思いました。

今までで一番観劇回数も多く(ってこんなに見たのは始めてだ~)でも観ているうちに感じることも違ってきたように思います。

今は千秋楽も終わり、寂しいようなホッとしたような不思議な気持ちですが、振り返る事によって、一つ区切りを付けて、また次ぎに向かっていこうと思います。

という訳で・・・
3人で共通項目について答えてみました

≪Jazzyについて≫
一番印象に残った場面、セリフ 
全体では、アイリッシュダンスといいたい所ですが。
一応お芝居の方ではやはりよくこちらにも散々書いてきましたが、私の涙ポイントでもある、パトリックとシャノンの二人の場面(セントラルパーク)で「太ったピーターパン、アレじゃ飛べないって・・・・僕は信じるよ・・・あの時から、ずっと、あなたが好きだった」の場面とセリフですかね~
しかし、これには夜野さんから、そのときから好きだったのに、どうして今まで付き合わなかったのかという的を得たコメントをいただき、嬉しかったです。(ありがとうございました、夜野さん
セリフとしては「スゲェや」も結構ツボでしたね。

ティモちゃんでは、もうね~ティモちゃんについてはどの場面もセリフもなんでもOKというかナント言うか。
なかなか選べないですよね~
しいて言えば・・・やはり東京公演から渡りきりになったキーポンかな?ムラではあれ~~引き返しちゃったよ~ってかなり寂しいものがあったから。最後のキメポーズがなんともねえ。好きでしたね。
あとは選挙事務所で一人になりそうになって、「俺も行くか」のところの若干寒い感じもツボでしたね

・好きな妖精さんは
エシルトかな?なぜかというと新公でとーやんのエシルトを観て以来、なんとなく気になっていつも見ていました。
それにエリさんの可愛さが炸裂していたような。
なんだかんだ言いながら妖精さんたちの歌も好きだった・・・

・ツボにはまった役
これはマクガバンさん(きっぱり)
だってもう凄い自己中で、訳わかんないけど、実はパトリックのことを大切に思っているのかと思いきや、オサリバン経由でウォルターに依頼してしまうという恐ろしさ・・・
メアリー(あーちゃん)と結婚しろとか。あそこもツボでした。
しかし、心臓発作を起こしていたようなので、異常に気になりました。
その後はお元気になられたのでしょうか?

≪REVUE OF DREAMSについて≫
・好きな場面&衣装
好きな場面はいろいろと変遷していきましたね。最初はラバーのところのゆうひさんが綺麗で好きでしたがあさゆうひでは萌えないジャンとか思った時期もあり。
その後砂漠の苦悩して悶える(って違うか)ゆうひさんに目が釘付けになりましたが、
しかし最終的にまたお茶会やファンミで感じたゆうひさんの優しさとか礼儀正しさとかいろんなものを卓越した愛情とすべてをわかっていて見守るあのラバー男がシンクロして、私的には一番好きな場面となりました。
萌えとか言われ妄○界のカリスマとかいわれるゆうひさんですが、そこばかりではなくて(もちろんそこも好きですが)このような包み込む愛も表現しているところがとっても素敵でした。
好きな衣装
う~ん・・・
やはりチラ見え黒燕尾(By菜緒ちゃん)でしょうか?(って結局そこかい
もう何度ドッキリしたり凹んだりしたことか・・・
今となってはイイ思い出です(遠い目)

・若者銀橋では誰が好み
もちろんひろみちゃんでした!!
ものすっごい一本釣りを見せてもらいました。
じーっと狙いを定めてバッチンというウィンクにはもう・・・
って私は釣られませんけどね(ちっ)
それとみっちゃんの和み系の一本釣りというのも忘れられません。
とっても上品に微笑みながら・・・
って私は釣られませんでした(涙)

・娘役さんでガンミしていたのは
オープニングでも黒のお衣装の時もピンクのドレスの時も
ふじこちゃんを観ていました。
特に未来へ夢の黒のお衣装の時のふじこちゃんにはヤラレテイマシタアノ手の娘役さん好きですね~

・ゆうひさんいがいにチラミしていたのは
これはもう~ご存知の通り。
とーやんですね。(えへへ、照れ照れ)
宇宙への夢のときのセクシーとーやんはもう・・・
チラ見え黒燕尾の時にもチラ見していましたが、まったくスカーフはよれていませんでした(って何見てんだか・・・)
なんせ育児日記まで書いていましたから。
いつかはきっとセクシー大魔神(By Rさま)になってほしいです。

・ドキドキした場面は
砂漠かな?
もうどうなっちゃうの~ゆうひさん~って。
翻弄されて、苦悩して、イケナイお顔を何度も見てしまいました
それから、ウィンク地点も。
ゆらさんへのウィンクみっちゃんへのウィンクはもう・・・(脱力)

≪そして・・・≫
・ゆうひさんに一言
いろんなゆうひさんを見れてとってもしあわせでした。
これからベルばら特出~ラスパとお忙しいですが、
お体に気をつけて頑張ってください、いつも応援しています。
って月並みでした・・・

・コラボをしてみて
はじめは割と軽い気持ちで3人よれば文殊の知恵みたいなノリで始めましたが、私だけではないほかの二人も頑張っていると思うと、夜遅くても観劇報告を書いたりとまるで大学受験のときのようでした。
寝不足の日もありましたが、なんとか頑張れてホっとしています。
何よりもとっても楽しかった~
特に3人一緒に観劇したセゾン貸切(だっけ?)は3人いるといろいろな観劇報告になって、刺激もありました。

・コラボ仲間へ
菜緒ちゃんへ
いつも冷静にいろいろと観察していて、私は気付かないところもちゃん教えてくれてとっても頼りになりました。
私が注意力散漫でいろんな人を見ていても、菜緒ちゃんは常に一点集中でゆうひさんをガン見していて、愛情の深さを実感しました。
出はとっても寒かったと思うけど、寒い中報告いつもありがとう。
私は出にはいけることはほとんどなかったので、出のゆうひさんの様子がわかって嬉しかったです。
ちょっとお休みしてのんびりして、次なる公演に備えてくださいね。

Rさまへ
ムラの初日で一緒になってから、幾年月・・・
入り出のあのホンの何分かの様子をあれだけ細かくて愛情たっぷりに報告してくださり本当にありがとう。
私のこの公演での密かな願いであるフィンチを見ることは叶いませんでしたが、Rさまのフィンチ報告には癒されました。
それからチラ見え疑惑にいつも答えてくださりありがとう。
また一緒に目をサラにしてオペラでガン見しましょう

お二人へ「楽しかったです、ありがとう。」

・読んで下さった方々へ
本当につたない報告を沢山の方々が読んでくださり、とっても嬉しかったです。
コメントをいただいたり、メールも沢山いただき、これまた励みになりました。ありがとうございました。

また機会がありましたら、是非いらして下さいませ。お待ちしています
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
月組東京公演千秋楽映像(CS宝塚ニュース)
2005/12/27(Tue)
今朝の宝塚ニュースでJazzy千秋楽映像が流れました

JazzyREVUE OF DREAMSのハイライト映像が。

Jazzy
ニューヨーク銀橋でのゆうひさんのウィンク
選挙事務所
ゆらさんの「選挙はマグロ」シーン、
「う~ん私がマグロになっちゃったわ」
5人の「風が戻ってきた~♪」
ショノンの部屋で
「身体を大切にしろ」×3回
マクガバンさんの部屋
ゆうひさんが椅子座ってすごむ場面
オサリバンVSウォルター
シャノンとウォルターの場面
パトリックとシャノン
「二人でシャノンの病気と闘おう」
・ウォルター銃を落とす→風が戻ってきた→俺達はみなしごなんかじゃない→スィーヴネスへ・・・

REVUE OF DREAMS
オープニング
総踊り~娘役さんだけで。
あさこさん銀橋~ウィンク&3連続投げキッス≪悩殺~~
アメリカンドリーム
あいちゃんときりやん
ラバー
ゆうひさん登場→かなみん登場→さららん登場で・・・
最後あさこさん一人踊るシーン
未来への夢
さららんメインで踊る場面(後ろにはとーやんが・・・
ゆうひさん→きりやん(その後ろでゆひゆらが・・・
娘役さんたちだけで、ハードに・・・
銀橋に並び・・・ゆうひさんがみっちゃんに向かってする超セクシーウィンク格好イイ~~~~~やられました~
若者銀橋~さららんアップで。
砂漠
かなみんの歌→旅人登場→りゅうさんのリフト≪凄いですね~≫
娘役さんたちだけの場面
黒燕尾(アモ~レ~~♪)
きりやんとゆうひさん
あさかなジュエットダンス
フィナーレ
という感じでダイジェストでしたが、ゆうひさんもかなり写っていました


次にご挨拶

ゆらさんのご挨拶
・新生月組一丸となって頑張ってきました(お礼)
これからもとまることなく、いろいろな形でいろいろな夢を皆様におとどけしたい。見れば見るほど味が出る(スルメのような例ですが)組として走り続けていきたい。と
・副組長にえりさんが就任されることを紹介。

さららんとうーさんのご挨拶はそのままの言葉で・・・

さららんご挨拶
・ここ数日、とても愛した大切なものが遠くにいってしまうようで、寂しくてたまらなかった。でもいつも通りの元気な姿で平常心で頑張っているのが精一杯だった。
・今日はしあわせでしあわせで・・・
本当に楽しく涙など飛んでいってしまった。皆様のお陰でしあわせに卒業していく事が出来たと。
・しかし、私は・・・
どうか、私のことを忘れないで下さいねとは申しません。
今ここで初めてあかします。このことを目標として
絶対に月船さららをわすれさせてなるものか
忘れたくても忘れられない、忘れた頃につい思い出してしまう。あるいは百歩譲って、
さららん嫌いだけどなんか気になってしょうがない。
そんなタカラジェンヌとしてしめくくれるようにと毎日舞台をつとめてきました。
だってこんなに宝塚をあいしてきたんです。10年間舞台が生きがいだったんです。そう簡単にわすれられては困ります。
寂しくてたまりません
これはとっても素直なやめていく一人のタカラジェンヌの本音だと思います。
皆さんはこんなタカラジェンヌがいたことを忘れないと思います。
もし仮に忘れてしまいそうになったら、
私は必ずどこかに姿を現したい。そして月船さららだと気付いていただける人生を歩んでいきたいと思います。
これからの私の目標です。
10年間ありがとうございました。


さららんは初めは涙をこらえながら、そして微笑みを浮かべながら。
とってもしっかりとご挨拶されていました。
これを聞きながら、涙が出ました、とっても宝塚を愛して、そして自分の道を選んで旅立っていくさららんを心から応援したいと思いました。

うーさんご挨拶
やってまいりました。今日この日この時が。
昔昔宝塚を初めてみて、男役に憧れて幾年月・・・
今日このときを迎えられてとってもしあわせです。
長い間沢山の方と出会い別れがありました。
嬉しかったこともそうでないこともありました。
今はとっても貴重で素晴らしい時間だったと私の一生の宝です。
私をあたたかく見守り、応援してくださって皆様、これが宝塚最後のご挨拶です。
「こころを込めてありがとうございました。」

なんだか宝塚最後のと聞いたときはじ~んときました。

あさこさんご挨拶
ゆらさんに「あさこさん!」と呼ばれて・・・
来年になると新生という言葉は使えないかなと。
いつまでも感謝の気持ちをわすれずに心はいつも新生で。
お二人がいなくなることは今の月組にとってとっても大きなことだと実感している。お二人の熱い想いを引き継いでいきたい。
多分「忘れられないと想います。お二人のしあわせを願っています。」と。

スミレの花咲く頃
ここで、みっちゃんが控えめにゆうひさんに手をさしだして。ゆうひさんも「うん?」って感じで手をつなぐところが写りました。
可愛い~~~

・アンコール一回目
あさこさん・・・多分皆さんも忘れたくでも忘れられないと思います。
さららん・・・やっぱり自信がなくて。忘れないで下さい。
うーさん・・・私のことも忘れないで下さい。
あさこさん・・・よいお年を。

・アンコール二回目
あさこさん・・・今幕が下りてから月船さららが
「弱気なこと言ってしまいました。」と反省していました。
そんなことはないんだよね。絶対に私たちも忘れないと想います。

客席から~
「忘れないよ~~」

本当に素敵な楽でした。
こうやってまた映像を見ると感動が蘇りました。
この雰囲気が少しでも伝われば幸いです
お二人のしあわせをお祈りしています

この記事のURL | CS/TV | ▲ top
もうすぐキリ番!!!
2005/12/27(Tue)
初めからカウンターを付けていたにもかかわらず。途中でテンプレを替えたら、カウンターがなくなっていて。気付いてからまた付けました。
なので、本来の数字ではないですが・・・
もうすぐ5000番です!!

もしキリ番をゲットした方はメールフォームからメールをいただけたら嬉しいです~~
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
千秋楽報告その3~うーさん、さららんのご卒業~
2005/12/26(Mon)
とうとうこの日が来てしまったというかなんと言いましょうか・・・
うーさんとさららんのご卒業の日です。

ショーの幕が閉じて、しばらくしてゆらさんが幕の前のマイクで。
今後の月組の公演予定を話されました。
因みにラストパーティも・・・

その後さららんとうーさんのの今までの経歴を(まったくカンペナシで~凄い記憶力です)。
さららんは入団時月組でその後5組化のときに宙組へ。そしてまた月組へもどる。←これについてはさららんは「いつか月組に戻ってくると思っていたそうです。」


さららんのご挨拶

すべては覚えていませんが、大体の感じは
「ここ数日間は本当に寂しかったけれど、今日はとっても楽しかった。
卒業しても絶対に忘れさせないぞ。という気持ちでいる。」と。
また「忘れそうになったら、そのときはまた出てきて、月船さららだということを思い出してもらうために輝いていたい。」という感じのことを言ってました。
その時々で声を詰まれせたり、笑いながら、そして周りの組子の皆さんも神妙にそして微笑みながらそれを聞いていました。
ゆうひさんも泣きそうになるのをこらえながら、笑っていたりもして、それはそれは不思議な表情をしていました。
寂しいそうなお顔も・・・

うーさんのご挨拶
「やっとまいりました。このときが。男役に憧れて、この日まで、素晴らしい人達に支えられて、みんなとこうして過ごすことができて本当に幸せです」と。
同期のお花を渡しにまみさんが登場!!!
そして熱く抱擁していました。

アンコールの間、さららんは弱気になって。「忘れないで」といったら客席から「忘れない~」と声が・・・
これには皆さん笑みがこぼれていました。

銀橋を二人で渡り手を振りながら。
私の周りではすすり泣く声が聞こえていました。

スミレの花咲く頃を歌いながらみっちゃんとゆうひさんも手をつなぎ、そして羽があってかなり距離がありそうだったのですが、ゆうひさんとかなみんも手をつないでいました。≪観ていて手がつりそうなほど≫

本当に心温まる、とっても優しい時間が流れていたように思います。
さららんは女優さんになられるとのことですが、これからも心から応援していきたいなあと思いました。可愛くて、綺麗でそして何よりも熱く響いてきました。

以上覚えている範囲でしたが、またCSで楽映像が放映されましたら、詳しくお伝えしたいと思います。
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
千秋楽報告その2~REVUE OF DREAM~
2005/12/26(Mon)
今回のショーは新生月組そしてあさこさん、かなみんのお披露目公演に相応しい、若さあふれる大好きなショーでした
これがもう見納めというのはとっても寂しい気がしました

オープニング
昨夜に引き続き、あさこさんの鬘≪半鬘?エクステ?≫にクリスマス色の電飾が・・・
キラキラして綺麗でした。
ゆうひさんは元気一杯で楽しそうに腰をくねくねしていました(ってなんだかなあ~)
でもくねくねが好きでした。

アメリカンドリーム
きりやんのダイナミックなその名の通りアメリカンな雰囲気が素敵でした。スゲえや~~もいつの日が定番になっていました。
あいちゃんの鬘が素敵でした。

フォーエバーラブ
段々とゆうひさんの大きな愛に包まれているような。
今日もすべてを包み込んでいました。
ここでのゆうひさんはお茶会やファンミでのゆうひさんに通じるものがあるような。
いろいろなことを達観したすっごく抽象的な存在そのものかな?

さららんの存在も光っていました

宇宙への夢
・若者銀橋のときに
みんなで「さららん!」と掛け声が。
それから始まりました。
この曲も好きだったり、ホント、今まであまり見たことのない、みっちゃんやひろみちゃん、み~んなのキメキメ釣り現場が見れて楽しかったです。
今日はさららんばかりみていました。
さららんは決して釣ってやるぞ~~って感じはなかったですが、セクシーでした。

・ゆらさんとの攻防戦、今日は濃厚ではなく。
にこにこで、でも別れ際のウィンクはバシっと決まっていました。

・みっちゃんとの見合う場面、みっちゃんは照れ照れでニコニコしていました。可愛い~~

砂漠
・さららんとゆうひさんの小芝居を見て、なんだかちょっと寂しくなり
ました。

・ゆうひさんは今日も悩ましく、眉間にシワでした
もう何回これを書いたことか・・・
でも他に書くことがないくらいここの場面はいけないお顔の連発でしたね~~
でも最後ポーズを決めるところは冒険者って感じです。

ロケット
元気はつらつマギー君、そしてれみちゃんとねねちゃん。
二人を両手に花で。
しかし・・・ねねちゃんとれみちゃんは可愛い~~(かなりオヤジ

娘役さんたちの総踊り
かなみんを中心として、しっとりと踊り・・・
いつもどの娘役さんをみようかな?ってオヤジ根性丸出しで観ていました。
大体ふじこちゃんをメインに見て、あとはその時々で。
綺麗に踊っているなあって思ってみるとあーちゃんでした

黒燕尾
・大階段でスタンバイしているさららんの胸に赤い薔薇が・・・
それを観たらジーンと来て。

・ゆうひさんはもう後髪は汗でチョロンチョロンに
いつもながら凄い汗にクラクラです。←かなり馬鹿

・胸元スカーフは幅広で「今日もチラッとも見えんなこりゃ~」と凹み。
そう想いながらチラっと期待しつつ・・・
でもちょこっと左側が開いていました。
胸元のファンデは濃いのはどうして??しっかり塗っているゆうひさんがLOVEです
もうこの胸元チェックも最後かと思うとかなり寂しいものがありますね→Rさまと菜緒ちゃん??と問いかけてみる。

あさこさんとかなみんのジュエットダンス
かなみんを愛おしそうにするあさこさんがとっても優しげで好きです。
お似合いのお二人、本当にこれからどんどんとお二人で素敵になっていくのでしょうね。

フィナーレ
ムラ初日にゆうひさんのデカイ羽&総スパンを確認して以来何度も観てきましたが。
やはり何度観てもいいなあ~キラキラなゆうひさん。
羽さばきもすばやくて。

最後あさこさんが大階段を降りてくるのをお待ちして・・・
何度もこの光景を見ましたが、無事楽を終えられて本当にお疲れ様でした。それだけでもウルウルでした

ってここで・・・
この公演では最後の
今日のとーやん≪育児日記≫
昨夜はアフロでセクシー大魔神予備軍と菜緒ちゃんに言ってもらえたとーやんを観る事が出来なかったので、異様に期待!!
中詰さららん率いる中の髪を立たせたとーやんを発見
格好イイ~~可愛い~~そしてスイー目でセクシー~~
時々素のとーやんに戻ってしまうのはご愛嬌?
まだまだ青いですが。そのうちセクシー大魔神になると信じています頑張ってねとーやん!!

その後の卒業のご挨拶はまた次ぎの記事へ・・・
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
月組東京公演12月25日15時半公演≪千秋楽≫観劇報告その1
2005/12/26(Mon)
今日は千秋楽、すぐに目につくのは白い会服、白一色の方々。
なんだか見るだけで、胸が詰まって苦しいです。
うーさん、そしてさららんのご卒業の日です。
昨夜が大騒ぎ、大爆笑だっただけに、なんとなく寂しさもひとしおだったりしますが無事楽を迎えられたこともホッとしながら・・・

そんな中で幕が開き・・・
jazzy
アイリッシュダンス
今日のゆうひさんはちょっと緊張が伝わってくるような真剣なお顔でした。昨日はもうニコニコでとっても楽しそうでという感じでしたが。
あいちゃんと踊るところは優しげでした。

テイクバックは今日も健在で、すばやくキマっていました≪シュパッと・・・≫

さすがに楽ともなるとバシっとそろっていて、フォーメーションも綺麗でした。

選挙事務所
ゆらさんがちょっと台詞をかんでいて、パトリックがにじみよりながら凄い色っぽい雰囲気をかもし出して。
ゆらさん倒れていました・・・

ティモちゃん
セクハラの所では、赤い服の女の子のお尻をさわり、れみちゃんの頭をポンポンってしていました。

スゲえやの歌では、おイスに座ってぐるっと一回り。

マクガバンさんのお部屋でも卑屈にしかも格好よく。
小切手を手にした時のニヤっとした顔もワルそうで素敵

全体に割りとひんやりとした落ち着いたティモちゃんでした。
最後のセントラルパークでは(「俺達はみなしごじゃない」のところ)やはりキラリと光るものが。

ティモちゃんに関してもムラの初日から今日までの間にはいろいろと変遷があったと思います。
かなりあっさり目の時期もあったり。
でもとにかくどんなティモちゃんも格好ヨカッタ

ウォルター&ミック
日に日に濃厚な友情というか、ミックがウォルターに対しての愛情がひしひしと・・・
今日はもうピークでしょうね
ミックに目が釘付けに

シャノン&パトリック
これまた涙でした~~楽だと思うとというのもありますし。≪単純な私≫
私のツボの台詞「あのときからあなたが好きだった。」はもう~~~

マクガバンさん
もう心臓発作で苦しそうだから、だれか助けてあげてって言いたいです。今日もとっても苦しそうでした。
でも怒鳴っちゃったりしていいのかな~

今日はやはりさららんがご卒業ということもあり、さららんの男役としての姿を目に焼き付けておきたいと思いました。

熱血で、正義感も強く、でも優しいミックでした

ムラからの変更点もあり、東京初日のころは落ち着かない部分もありましたが、こうやって楽を迎えてみると、不思議な事は多々あるものの、それはそれでいろんなところに楽しみを見出しながら、観劇出来るようになりました。

ショーはまた続きます~~
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
月組東京公演(12月24日15時半公演)観劇報告
2005/12/25(Sun)
今日はクリスマスイブですね
しかし、私は家族そっちのけで月組公演を見ながらイブの夜を過ごしましたえへへ・・・

今日24日15時半公演は阪急交通社貸切公演でした。
私にとっては19日のファンミの時の観劇以来で、もう貸し切りならではの大興奮で楽しかったです

Jazzy
アイリッシュダンス
久々に観るゆうひさんはとってもニコニコして、楽しそうでした。
ここでのゆうひさんは時折、男役さんっぽくなくて、とっても綺麗なお姉さんに見えるときがあります
でもあいちゃんと踊る時はとっても優しげにリードして本当に愛おしそうに目を合わせています。
今日は特に優しげで楽しそうに見えました

ニューヨーク
ここでもゆうひさんは時折ビシっと視線は決めるものの、終始楽しそうにニコニコで・・・
客席にウィンクも銀橋でしていました

・自由の女神姿のロージーちゃん
女神のかぶり物の正面にサンタさんのクマちゃんが。
何がぶらぶらしているのかと思ったら、とっても可愛かったです

・いよいよ妖精さんたちの登場
今日は大笑い
貸切ならではの、お遊びというかなんというか・・・
妖精さんたちの髪型がオーベロンを除きみんな白アフロでしたそれもそれぞれがクリスマスバージョンでした
まずは
オーベロン;右肩小さな天使の羽がついた女の子がちょこんと乗っていました、
レプラホーン;白アフロにトナカイの角付きサンタ帽子、
イーヴィル;頭のてっぺんに小鳥、ツリーが乗ってオーナメントつき、
ピクシー;白アフロに金のトナカイ角付きカチューシャ。
エシルト;やはり白アフロに紫色にお花のキラキラした髪飾りが。
あとは全員白アフロ。髪飾りがみんなクリスマスバージョンでした。とってもかわいくて、お洒落な妖精さんたちでした。
心持ち、シャノンもパトリックも歌い踊りながらはじけてたような気がします。

ティモちゃん
今日のセクハラは両手でれみちゃんとその隣の赤い服の女の子を同時に二人のお尻を触っていました(ちょっといやらしいかも・・・)
それで二人にお返しをされていたような。

スゲェやの歌のとき
一人だけいすに座るときに真ん中の奥の席にちょっと座り、机の中にかくれていました。茶目っ気たっぷりで見つかった時におどけっぷりが可愛いです

セントラルパークの「俺たちはみなしごじゃないのところ」でまたもやライトの加減かもしれませんが目に光るものが。なぜかここはいつもオペラで確認してしまいます

ショー
オープニング
あさこさん登場、いつもの鬘に赤や緑の電飾がからめてありクリスマス仕様に
それでびっくり大喜び
次に出てきた娘役さんの髪型が、
末子さんは金髪美女に、
ふじこちゃん、すなおちゃんをはじめ沢山髪にいつもとは違う派手で綺麗な髪飾りを。
最後に登場のかなみんは赤の大きなリボンに鬘に赤のキラキラしたのが混じっていてそれが踊って動くたびに、キラキラ揺れてまるで電飾みたいでした。
全体にすっごく娘役さんたちが豪華で可愛かったです


ラバー男
今日は真剣にゆうひさんだけをオペラでガン見しましたよ。
今までで一番優しげで包み込む微笑でした。
後ろの方であさこさんとかなみんがイチャイチャしているのを見ているときも、大きな愛で包んでいるからやきもちなんかやかないぞって感じですね~

結構今になってさららんがツボに・・・
どえらい鬘で

未来への夢
音楽に乗って出てきたと思ったらみんな黒アフロ~大受け~
ちょっと小さめのアフロから中くらいのアフロまで。
そこにゆうひさん登場、特大アフロもみあげつき~運動会のつなひきにつけていた感じの。
銀橋ひとりで歌い終わりに人差し指と親指をピキって高くあげてトラボルタポーズ(サタデーナイトフィーバーのってちょっと年がばれるか?)を。
客席は興奮のるつぼで大笑いに。
続くきりやんも。(特大アフロもみあげつきのもみあげを触っていた)
そしてかなみんは金色のアフロに髪飾り。
すっごく可愛い~
あさこさんはどんなだろうとドキドキ

あさこさんは金髪アフロ特大でした。
しきりとアフロをさわりまくっていました。
あさこさん銀橋ではやたら触って最後キメキメウィンクのあと不思議な三連続投げキッスで~客席をノックアウトしていきました。

若者銀橋
それぞれアフロなのにキメキメで釣りまくっていました
特に中央みっちゃんが寝ながらじーづと一本釣りを。
起き上がるときに足が90度あげてから立つという素敵すぎるパフォーマンスを。
最後上手にみんな集まりトラボルタポーズを。
みっちゃんはひょっとしたら凄いショーマンになるかも。ってもうなってる。
とにかく大笑いだけどみんなマジで格好良かった。

ゆらさんと
今日はゆらさんがきゃっきゃという感じで。ゆうひさんもノリノリで。でも別れ際のウィンクは濃厚にバチっとキメてました。→シビレマシタ~~~

みっちゃんと銀橋で
ゆうひさんがみっちゃんに何をしたかは見えなかったのですが、
みっちゃんはゆうひさんにアフロを左右の手で触りまくって答えていました。それはとっても可愛い~みっちゃん可愛い~~

砂漠
翻弄されまくりの、苦悩しまくり、眉間のしわ全開でした。
起き上がる時のお口が丸く開いて、その後苦しそうなお顔で起き上がりました。ってかなりイケナイお顔かも・・・

黒エンビ
スカーフはまったく幅広で固定され「チラ見えもないなこりゃ」と凹んでいたら、
踊っていく間にやはり左側があいてきて、
もう!ゆうひさんったら~。結構なフガフガでした。
やはり右側はマイクではさんであるので左側だけあいてしまうのでしょうかRさま?(素朴な疑問)
もう今日は最近になくゆうひさんがセクシーでニヤリだわ眉間にシワだわでもう~どうしたんだ~って言うほどのゆうひさんでした。←馬鹿

フィナーレ
微笑みながら、デカイ羽&総スパンなゆうひさん

今日は本当にいろいろなゆうひさんが観れてしあわせでした
特に割りとアフロがお好きなのかな?って

その後幕が再び上がりあさこさんとかなみんが・・・
あさこさんはサンタさんのお帽子をかぶっていましたもうすっごく可愛い~~~
ご挨拶をされて。

ここで忘れちゃいけない!!
今日のとーやん≪育児日記≫
菜緒ちゃんに11時公演の未来への夢のとーやんがセクシー大魔神だったと聞いて・・・
セクシーとーやんも見ようとワクワクしていたら。
今日は黒アフロのとーやんでした。
でも黒アフロでもしっかりとスイー目を最初に2回して・・・
それでしっかりと目線を上から下にセクシーに下げて・・・
もうホントセクシとーやんでしたよ
明日の楽でも完成された大魔神ぶりを期待しています~~~

本当に楽しかったです。こんなに笑ったのも久々でした。
素敵なイブの夜をありがとうございました~~~
そして。皆様~~メリークリスマスです!!!
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
MXTV ファンミーティング
2005/12/20(Tue)
今日は13時半公演観劇後、待ちに待ったファンミーティングでした。
お席は前列のやや上手側で。

ファンミでのゆうひさんは
黒の前立てが大きなフリルになっている短めのジャケットの下に
白いシャツで前立て正面に大きなキラキラ光るブローチが。
とってもゴージャスでした。

ゆうひさんのお顔はとっても良く見えました~
もう本当に優しげで可愛くて。
そして質問には真面目にご自分の言葉で答えていました。
ふわふわの髪に蜷川さん写真集の最後のお写真のような雰囲気で。
透明感というかなんというか、もう年齢もなにもかも不詳というようなオーラを感じました。
舞台ではあんなに妖しかったりするのに、こういうときにみるゆうひさんは本当に笑ったお顔は可愛くて、妖しさのカケラもない様に見えます。

質問はMXからの質問とファンの皆さんからの質問が。
私が特にツボったのは・・・

かつらについて
360度回転してみて、どの方向からも納得いくようにしているとか。
遠目から見てとか。すっごいこだわりだなあ~って。

お休みの日の過ごし方
公演中のお休みはとにかくゆっくりと休養するとか。
マッサージに行ったり、気持ちのイイことをする
ショッピングにも。
そんな風に過ごしているんですね?

携帯の着メロ
・メールの着メロが火曜サスペンスのCMに入る前のメロディとか
静かな時にこれがなってすっごくビックリするというゆうひさん。
ちょっと想像してしまいました。

・電話の方は「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」の曲。
クリスマスにちなんでらしい。

あさこさんやきりやんが着メロサイトから取っていて、ゆうひさんもそういうことがしてみたくなったとか。
でもきっと星組特出すると周りが変わるので、またしなくなるかも。
それまでは初期設定のまま使っていて、いつもバイブにしていたとか。
なんか可愛い・・・
その辺に無頓着だったゆうひさんが。

質問後の抽選会
サイン入りのポスターとかラスパのDVDとか・・・いろいろと次々に。
大きな箱からゆうひさんが当選した席が書いてある紙を引くようになっていて。

手をその大きな箱に入れようとして。
「深っ」って言ったのはとっても可愛い~~

それぞれ当選した方にとっても温かく優しく接していて、それは心温まりました。見ているこちらも。
そんなゆうひさんを見れるのは先日のお茶会以来ですが。
お茶会の時よりもさらに真摯な感じがしました。

最後の抽選でラスパのチケット2枚というのを当選した方にも
「お待ちしています」と。
なんかすっごく優しい言い方でした。

まだまだツボな部分があったような。
また思い出せましたら追記しますね!!
とにかく、先日お茶会にひき続き、しあわせなひと時でした

この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
月組東京公演(12月19日13時半公演)観劇報告
2005/12/20(Tue)
昨日に引き続き今日も観劇しました。
お席は1階の割と前列のセンターでした。

Jazzy
ゆらさんとあさこさん
ゆらさんが台詞をかみ、ソレに対してあさこさんもわざとゆっくりと台詞を言っていたような・・・
ゆらさんが可愛かったです

今日のティモちゃん
相変わらず可愛い~ってことで。

ショー
砂漠
今日はすっごく翻弄されまくりでした。
大丈夫ですか?ゆうひさん

黒燕尾
今日はしっかりとスカーフが・・・
まるで乱れず。それはそれで、かなり凹む
何を期待しているのか私・・・
こちらも眉間にシワ全開

ってことで
今日のとーやん報告≪育児日記≫

中詰では今日も髪を立ててセクシーとーやん&スイー目をみせてもらいましたが、黒燕尾でもとーやんかなり顔つきと目つきがそれっぽく。
上手後列が多いのですが、なかなかどうして頑張っています
フィナーレでは上手も上手すっごい上手(どこなんだ?)に。
でもそんな上手はなかなか見れなかったりするので、ちょっと寂しい
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
12月19日入り報告
2005/12/20(Tue)
今日もとっても寒い朝でした。

スタンバイからかなり時間が過ぎてから途中あさこさんが来られて、そのあと、ゆうひさんのお車が到着しました

横幅はすごく広い列で端から端まではとても長かったです。
私のところからは最初の方はまったくわからず、気が付いたら真ん中辺までゆうひさんがもういらしていました。

今日のゆうひさん
黒のロングコート
黒のセーターの下に白いワイシャツの襟が。
黒マフラー
パンツは紺色?ちょっとくしゅっとした細身のものかな?(ちょっと曖昧)
割とヒールがあるブーツかな(これも曖昧)
グレーのハンチング。
黒サングラス。
って全体黒って感じでした。

マフラーからはお口がちゃんと出ていました。
なので、時折≪ムニ≫っというお口が見えました。
とにかくどんどんお手紙を受け取られても次々増え、時々お手紙の束を
持ち直していました。
もうずっと向こうの方まで~~~
お手紙をもらい終わり、
左手にお手紙を持ち替えて、右手をばいば~いと振り・・・
大またで通りを渡られて楽屋口でかるく振り返り・・・
お手紙の束を振り楽屋口はいられました。
今日もお兄さんなゆうひさんでした



この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
月組東京公演(12月18日15時半公演)観劇報告
2005/12/18(Sun)
今日は朝からとっても寒かったですね。
お昼でも陽が当たっていない所はとっても寒かったです

先週初めに観劇した以来、約一週間ぶりの観劇でした。
とっても楽しみにしていました。
15時半の公演はJCB貸し切り公演。
お席はわりかし、前の方のセンターでした。

特に貸し切りだからと言って、抽選会はなかったです(しゅん)

Jazzy
今日のティモちゃん
・銀橋のところで、先日菜緒ちゃんともベルトの位置が低くなっていて、ゆうひさん痩せちゃったの?って言っていたのですが・・・
今日はちゃんときゅっとベルトをしめていました。(きっと少しきつくしめたのかな?)←そんなとこばかり見ている私
銀橋上手キメポーズは今日も格好よく決まっていました
・セクハラはれみちゃんではなくて、その隣の子にしていました~

みっちゃん
妖精さんのピクシー役のみっちゃん。
今日は結構シリアスなところで、台詞が~~~
噛んたあと、スベって~そのあともまたスベルって感じの不思議な事に。前回ゆうひさんと同じ感じで、どこまですべっちゃうの~って。
でもピクシーさんは可愛いから違和感なかったです
変な意味はなく、笑いをこらえてまたしても結構な呼吸困難に・・・

スゲェや
実は私「スゲェや~」が結構好き
あさこさんがいうのも、もりえちゃんが言う所も・・・
もちろんかなみんが言う可愛い「スゲェや」も。
最初聞いたときはちょっと勘弁~変~って思っていたけど、聞きなれてくるとやめられないものになるのですね。

ショー
オープニング
私はなるべくオペラを使わないで、全体を見よう!って思い、ボケボケとゆうひさんを見ていましたが・・・
となりの菜緒ちゃんが
「ゆうひさん・・・」って教えてくれて、急いでオペラを
多分白レンジャーの下にきているのがいつもよりはだけて・・・
ちょっとはなぢブー
もうオペラをロックオンされて。←菜緒ちゃんありがとう。私ボーっとしていました(馬鹿)
ここでのゆうひさんは本当に嬉しそうで可愛い~

アメリカンドリーム
今日もきりやんは「すっげぇっや~」って大きく手を広げながら言っていました~
きりやんとあいちゃんのダンス、あいちゃんがすっごくきりやんのことをラブラブな目で見つめながら踊っていて素敵な雰囲気でした。
ここの場面はそれぞれのカップルがとってもいい感じで踊っているので、好きな場面です。あーちゃんの歌も好き

ラバー男
またしても、まさおくん&ひろみちゃんペアに・・・
どうも最近が目が行ってしまいます。
ひろみちゃんがとか言いながら実はまさお君の鬘の生え際にどうも目が行って困ります(すみません。)

今日のゆうひさんは大きな愛であさこさんを見守る系のオーラが出ていました

未来への夢
・ゆうひさんの髪型がいつもにもまして、もっこもこに・・・
とっても格好よかったです。ほわほわの髪の毛をここまでもっこもこにするにはお茶会でも言っていましたが、すっごい技術を駆使しているのでしょうね~

・若者銀橋では・・・みっちゃんの真ん中で足を投げだして座っての一本釣りが好きになり。
微笑みながらでも色っぽくてみっちゃん素敵

ゆらさんと・・・今日のウィンクもちょっと微笑みながら。でもすっごくセクシー。

みっちゃんと・・・ゆうひさんはよく見えなかったけど、みっちゃんはゆうひさんをみて、笑いながら目をぱちぱちしていました。
何をしたんですか!!ゆうひさん、見たかったなあ~

黒燕尾
ゆうひさんのスカーフは幅広くピンマイクで固定されていましたが・・
でももっこもこで不思議でした。
急いで巻いてきたみたいな
暗転でまた直していました←そんなところは暗くても見ている。

がひたいと後ろ髪に。ソレもセクシーでしたが、表情も。
ちょっと前のとんでもなくニヤリとしたり、苦しそうなお顔はなくて。
さりげないセクシーさでした(ってどんなんだ~)

そんな訳で・・・
今日のとーやん≪育児日記≫~
やはり中詰~未来への夢のさららんのバックで。
凄く格好良く髪の毛が立っていました。
私、久々にこの髪型のとーやんを見ました。
上から下へ視線を流し、とってもセクシーな表情が見れてもう~~~
段々セクシーなお顔も板についてきました。
もう少し~かも?、セクシー大魔神への道を極めて欲しい
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
12月16日入り報告
2005/12/16(Fri)
今朝はとんでもなく寒いかなと思っていましたが、それほどでもなくお日様は降り注いでいると暖かな朝でした

いろいろな下級生の方々が次々と入られて、
ゆうひさんのお車が到着しました

さっそうと降りていらしたゆうひさん。
暖かそうなムートンの割と丈の長くないコート←とっても暖かそう
その前が下の方が開いていたのですが、不思議な感じのよくわからないのですがシャツ?≪謎≫
ポケットにいろんな色の刺繍がしてあるジーンズ、
白のキャスケット、
黒サングラス、
黒マフラー
黒LVのバックという感じでしょうか?

お車から降りられて、お一人づつ、お手紙を受け取られて。
マフラーからお口は出ていましたので、時々動いているのはわかりました。
次々と受け取られて、最後の方で後ろの方からのお手紙を受け取るときに一段上がられて(というか路肩に乗って)ウンショという感じで受け取り(この段を上がる時がなんとなく可愛かったです)、
すべてのお手紙を左手に持ち、
みなさんの
「いってらっしゃ~い」
右手を2方向ぐらいへ
「ばいば~い」という感じで振られて
(声は確認できませんでした)
通りを渡り、また楽屋口に入るその前に
半分体をひねり、今度はお手紙を頭の横まで掲げて≪右手に持ち≫ばいばい~という感じで振りながら・・・
入っていかれました

後ろの列の方のお手紙を受け取るときに段を上がり下がりするときの感じが足元を見ながらゆっくりと・・・
なんかとっても可愛いなあ~
そして、お手紙を左手に持ち替えて、バイバイする時の笑顔も・・・
お口と頬が≪ムニ≫ってなっていました

全体的には今日もお兄さんなゆうひさんでした


っていうことで出の報告をRさまにバトンタッチ~~
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
月組東京公演(12月12日13時半公演)観劇報告
2005/12/13(Tue)
昨日12月12日13時半公演を観劇しました。
昨夜はちょっと私的な事情がありまして(えへへ?)、アップ出来ませんでしたので、今日報告させていただきます。

お茶会での優しげなお姉さんなゆうひさんから一転して朝の入りのときはお兄さんのようなゆうひさんになっていて・・・
さらにまたお芝居でのゆうひさんはどんなんかな~なんて漠然と想いながら幕が開きました・・・

お席は多分この公演では一番良席となる、前列センターでしたので、オペラを使わずに観ていました。

いろいろと前列ならではの発見もあったのですが、それはまたおいおいと・・・(っていつになるのかな?)
そして今覚えているポイントのみ。

Jazzy
とにかくゆうひさん関連でもいろいろと発見したつもりだったのですが。今思い出すのは・・・
ゆうひさんが台詞をかんでしまった事。
    ↓
っていうか台詞が勝手に滑って行ってしまった??
どうなったんだかわからないぐらい不思議な滑りながら繰り返すというか??
ちょっと笑いも起きて・・・
でもまったくゆうひさんは動じなくて、何もなかったように続けられました。さすがというか凄いというかプロだなあ~
だからいつまでも笑っていてはいけないと思うと、次々に笑いがこみ上げて来て、結構な呼吸困難でした
って私って馬鹿

結局それしか思い浮かばない不届き物のmsでした。

ショー
とにかく若者銀橋~
もう凄い凄い≪大喜び≫
いつもここはひろみちゃんだけをオペラでガン見していたから、他の方々もこんなだとはしらなかった・・・
みんな一本釣りし放題なんですね??

まずは大御所のひろみちゃん
それはそれはもう~~
ガンつけられたかと思いましたよ!!
怖いよ~
でもセクシー

そしてまさおくん
可愛いお顔しているのに、とんでもないワルだわさって感じで狙いをつけて・・・それもキョロキョロして探すみたいな。
でもまだ可愛いな~

それからみっちゃん
まさかみっちゃんが一本釣りするなんて~~
あの優しそうなお顔でにこっと微笑みながら最前列の方に狙いを定めていました~

一応上手側はイマイチわかりませんでした
しかし・・・
結局私は誰にも釣られず・・・
まあいいかっ

ゆらさんVSゆうひさん
って別に戦っているわけではないですが・・・
もうゆらさんのお口が大きく開けられていて。
なんであんなに開けるのかな?
離れ際のウィンクは見えました。
でもすっごいせめぎあいはなかったです(ってどんなんだか)

ゆうひさんとみっちゃん
銀橋で・・・
ゆうひさんのほうのお顔は見えなかったのですが。みっちゃんはとってもにこにこしていました。
ホントみっちゃんって和みキャラかなってちょっと

ラバー男
またしても落ち着きなくいろんなラバーを・・・
まさおくんとひろみちゃんチームに目を奪われながらも。
リュウさんをチェックして、ちあきちゃんを探しつつ、まいちゃんもみるみたいな・・・
しかもゆうひさんは常に意識して。
なんてやっていたらとんでもなく疲労しました

砂漠
こちらは新たなる発見が多々ありました。
でもこれは後程とーやん育児日記で。

黒燕尾
今日もゆうひさんのスカーフがよれて・・・
暗転時にマイクを付け直していました。
マイクの重みでスカーフがよれるとかなと思ったりもしましたが、他の方はそんなことあまりないから、どうしてかな~
左側がかなり開いてしまっていました(ってそんなとこばかりいつもみている私もどうかしているが)
でもみざるおえない状況をお許し下さい

っていうところで。

≪今日のとーやん~育児日記≫
今日は砂漠の場面のとーやんをかなりいろいろと発見してしまって。
後ろの方なので、探しにくいところもあるのですが。
結構ちあきちゃんと組んでいろいろしているときことに気が付きました。

かなみんを持ち上げたり。
片足あげてずーっと同じポーズでいたり。
旅人の後ろに居て、踊っていたり。

などなど・・・
なんかこんなに発見できて嬉しいです
一生懸命なお顔で踊っているとーやんを沢山見つけられてしあわせでした

この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
12月12日入り報告
2005/12/12(Mon)
今日は朝から寒かったです。
お茶会の次ぎの日ということもあり、本当に沢山のファンの方々が結集していらっしゃいました。
あさこさんが楽屋に入られて、少しして場所をスライドして。

しばらくしてゆうひさんのお車が登場!!
今日のゆうひさん
黒のジャケットの中にグレーのパーカー。
ジーンズ、黒とグレーのストライプのつばが少しあるお帽子、黒サングラスでした。
グレーの文字がかいてあるパーカーのフードが黒のジャケットから出ていました。
そのフードの出方が可愛かったです。

本当に大勢の方々から一人一人お手紙をうけとり、時折言葉をおっしゃっていたのかもしれないのですが私からはわかりませんでした。
でも時々とってもお優しそうな口元~鼻の感じ(?)→サングラスの下の微笑みが想像できるような表情がわかり、とっても暖かい気持ちになりました

すべてお手紙を受け取られ、
みなさんの「いってらっしゃい~」に
お手紙を持っていない方の手でバイバイと手を振られ、通りを渡って
とってもおっとこまえな感じで大股で歩き、
楽屋口前で
お手紙の束を「バイバイ~」と振られて楽屋口に入られました。

サングラスの下のやさしいそうな表情が想像できる、口元というのに気付きとってもしあわせでした。

沢山のファンに見守られて入られるお兄さんなゆうひさん。
もうすっごく素敵でした
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
Jazzy お茶会
2005/12/12(Mon)
熱気ムンムンの会場でゆうひさんの登場を今か今かとお待ちしていました~
「REVUE OF DREAMS」のCD≪ユウヒさんが歌っている部分≫に乗ってファンの皆さんが練習通りのノリノリの振り&掛け声で盛り上がる中
「ゆうひさんご登場!!」
白のコートに金色の刺繍がほどこしてあり、えりと袖口にはファーがついていて、それはそれは豪華なお召し物でした。
インナーは白っぽいブラウス。とにかく華やかなスターさんでした
ファンの皆さんで盛り上がるとご一緒に振りをして、ゆうひさんもノリノリで壇上に・・・
そして今日はありがとう言う感じで
投げキッスを~~
ってしょっぱなからヤラレマシタ~

乾杯!
ゆうひさんが「外は寒いけど、ここは熱気で熱いです。このノリで楽しんで下さい」乾杯!!
とってもノリノリな雰囲気の中始まりました。

質問に一つ一つお答えに。
ムラと東京の変更点について
いつも新鮮な気持ちで演じたいと・
ラストが代わったこと。
ティモ君の銀橋渡りきったこと。→嬉しそうに。

ティモシーについて
実際劇中にティモちゃんがもてるということとか女性関係とかはまったく触れていないのに、この曲・・・「惚れるなKEEP ON」
でも袖で下級生にモテモテらしい。
れみちゃんのお尻を触ったりするシーンもゆうひさんがではなくてティモちゃんがしているとのこと。あくまでも役の上で・・・と。

ウィンクについて
自分もお客さんも盛り上がっているなあと感じたときにウィンクをすると。ゆらさんへのウィンクは一度離れる時にゆらさんにウィンクをしたら、次ぎのときからゆらさんが離れる前にウィンクを待っているそぶりをみせるから、していると。(ゆらさんが激しすぎるらしい←赤面)

パソカレの表紙について
爽やかな青年なのに夜って感じらしいです。
ちょっと悪な感じ。ってなんだかな~って??
でもアノ表紙をみるとなんとなくわかるような。
爽やかなのに誘ってる??

落ち込んで居る時にはどんなことをすると治るか?
太陽の光を浴びると。なので、ファンの皆さんには入りのときには手を広げて光を浴びてくださいと。
そのときの手を広げた感じがとっても可愛らしかったです

クリスマスの思い出について
サンタさんが誰かはもう気付いていて、わざと
「サンタさんにはコレが欲しいなあ~」って言ったりしていたと。
なんかそんな子供時代のゆうひさんを想像してしまいました・・・

妖精を信じるか?について
「信じます」とキッパリと。
これについては今回とっても感動したところです。
ゆうひさんは運が強いとご自分では思われていて、≪要所要所で≫
でもそれは何か見えない力によって助けられて出来ていることだと思うと。
そういうことからも妖精は居ると信じられるというような感じのことをおっしゃっていました。
なんか心温まるお話でした

クリスマスツリーのオーナメントにいろいろな今年のエピソードを問う質問が。
今年一番頑張ったこと→「うーん」と長い時間考えられて、いろいろと言っていましたが、大劇公演中の舞踊会だったそうです。
きっととっても大変だったのでしょうね。

今年一番美味しかったこと→これは最近の事でと。松屋の地価にあるケーキ屋さんのチョコレートケーキ(下級生の誕生会の時に食べて)
後日まゆげさんが買ってきて、食べたとのことです。あさこさんとリュウさんとで。
≪私は3人で分けるとは、あまり沢山は食べないんだな~って≫

・今年一番「すっげえや」と思ったこと→ムラの初日にトップであるあさこさんを大階段の下で迎えたとき。
ずっと仲良くしてきたあさこさんが同じ組でトップさんになって、同じ舞台に出ていること。と・・・
運命とも。
なんか本当にゆうひさんとあさこさんは仲が良くて、そういう感情を持てるゆうひさんが素敵でした。

ゆうひさんへのプレゼントは(こちらはゲームかな)
あさこさんとのツーショのお写真2枚が。
お写真の周りに銀もモールがついていて、とっても豪華でした。
なんだかんだいいながらも嬉しそうなゆうひさんでした。
そこがまた可愛らしくて~~

それからグッチの黒のスーツ。→ゆうひさんとってもお似合いでしょうね?(CSのカウントダウンに来てくださる予定とか)

来年の抱負
オスカル→ラストパーティ→月組大劇と続いていて、熱く頑張っていきます!と。
とっても頼もしかったです。

私的には握手の時に感じたのですが、ゆうひさんの手はとっても細くて、白くて、ぐいっと引いてくださって、優しさを感じました。
何人もとの握手ですが、一人一人に心がこもっているように感じました。

とにかく、ゆうひさんの格好よくて、可愛くて、そしていたずらっ子な表情も見れて、何よりも握手の時に感じたのですが、とってもお優しいところが感じられて、とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました。
お茶会に参加出来てよかったと心から思いました

~追記~
ゆうひさんが選んだカラーテープの先に歩いていく時にお近くを通られましたが、心持ちお痩せになり、本当にお綺麗でした。

長々と読んでいただきありがとうございました
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
12月9日入り報告
2005/12/09(Fri)
今日もお天気もよく、あまり寒くない朝でした

あさこさんが入られて少ししてゆうひさんのお車が到着。

今日のゆうひさんは濃いグレー(黒?)の細身のロングコートにグレーの細身のパンツ、黒のセーターの胸元にきらきらと光って居ました。
うすいグレーのキャップにくろのサングラス、黒のLVのバックをお持ちでした。
お手紙を次々に受け取られ、見えて居る部分のお肌が本当に白くて綺麗。時折口元が動くのですが私からはお声は聞こえなかったです。
Rさま、菜緒ちゃんにお聞きしたとおり、口元に注意していましたが。
時折そういわれれば、横にムニとなるかなという程度でイマイチよく確認できませんでした。
こんな未熟なmsをお許し下さい

最後まで受け取りお手がみで耳の横ぐらいでバイバイを。
そして楽屋口前で振り返りお手紙を高く挙げてバイバイをされて入って行かれました。

後ろからのシルエットがとてもスレンダーで格好よかったです。
とにかく黒っぽいダークな色で統一されて、とってもお洒落でした。
お出かけ仕様でしょうか?

また出の報告に期待いたします。(って振ってしまいました・・・)

この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
月組東京公演(12月8日18時半公演)観劇報告
2005/12/08(Thu)
こんばんは、比較的暖かい夜です
12月8日18時半公演を観劇しました。
一階前列やや上手側でした。

Jazzy
アイリッシュダンス
踊っている時のゆうひさんはお顔がとっても真剣だけど、時々みせる優しげな表情が素敵です。もちろんあいちゃんにそそぐまなざしも優しげで。
ゆうひさんの娘役さんを優しくリードするところも好きです。

今日のティモちゃん
ワイシャツの襟がいつもより寝て居てコートに入り込んでいる感じでちょっとドキドキしました。←オペラでガン見した結果。
それはともかく、私が一番好きなシーンは最後の方で公園でパトリックが集まった5人に話しかけるところで・・・
あさこさんが、
「俺たちはみなしごじゃない…」と言うところのゆうひさん。
今日も涙を堪えながら天をあおぎ、目がキラキラと輝いていました。毎回ここがツボと言うか見にきて良かったと思えるポイント。
その後子供時代のじぶんたちに向かって行く。
細かいところでいろいろと変化してきたと思う、お芝居はここにきて、かなり感情も入り込み、そしてより格好イイゆうひさんでした

ショー
今日のゆうひさんの萌えポイントは・・・
歯を食いしばりながらのニヤリ
もうどういう意味よって
どう解釈したらいいのかだれか教えて下さい。
大体未来への夢と黒エンビの時に出るのですが。

ラバー男
またしてもひろみちゃん&まさおくんをガン見してしまいました。この模様はひろみちゃん報告で。
もうやめられません
あさゆうひでは萌えられないけど、この二人には萌え萌えふがふが←馬鹿
ゆらさんとのダンス
今日はすっごく楽しげ。きゃっきゃって感じ。ゆらさんへのウィンクは角度的に見えず。
砂漠
今日も激しく翻弄されていました。
ここは必ずゆうひさんを見ています。
なぜか無事ゆうひさんが踊り終えるとホッとします
黒エンビ
今日はね、あのね
フツーにまんべんなく見ようかなって落ち着き無い態度に出ようとしたらナント…
先日のRさま状態に。スカーフがかなり右に寄っていて、左側の胸元がかなり見えていて…
またそんなこんなでオペラをロックオンした次第です←ふがふが
さらに…
そのうちスカーフが中央によって、ゆうひさんも気になって直したりするも直らず・・・
もうそのままガンガン踊っていました。
今日はまた中詰あたりからおでこに汗が。
黒エンビの頃には汗がかなり。もみあげからも。クルッと回った時に汗の粒が飛びました~。
なんかね…
この前もこんな風にすごい汗だな~って思ったのは休演日明けの木曜だった。
ゆえに…
木曜はそうなのか?←素朴な疑問。

今日のとーやん(育児日記)
Jazzy
主な登場場面はティモちゃんがつまみ出されるホテルのドアボーイさん。すごく凛々しくて可愛い~ティモちゃんのセリフに反応したりしています。
港でシャノンがチラシを配っている時にちあきちゃんたちと通る。なんか楽しげに登場。後は最後に下手袖付近で踊っています。なかなか見つけられなかったけど、見つけられて嬉しい~。
毎回見る度に頑張ってますよ~。

ショー
未来への夢の最初、
今日も髪を立てていなかった(しょぼん)
でも行きなりスイー目を三回してました。
凄いよ~とーやん!セクシーだったよ~
その調子。お口は閉じてね~(お願い

ひろみちゃん報告
・ラバー男でのまさお君とのからみには萌え(太鼓判)
後は直立にたって首を後ろに倒して身悶えるところも~。
きゃ~凄い凄いって大喜び。
あとは言わずと知れた若者銀橋での一本釣り。狙いの定め方がもう毎回懲りずに凝視しています

そんなこんなで・・・
かなり充実した観劇タイムを過ごし、とんでもないダッシュでウチに帰りました
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
月組東京公演(12月3日11時公演)観劇報告
2005/12/03(Sat)
12月3日11時セゾンカード貸し切り公演を観劇しました。
貸し切り公演につき物のサイン色紙は当たりませんでした・・・

席は一階下手側→ゆうひさんビューではないですが、でも全体が満遍なく見渡せて、とっても見やすい席でした。

Jazzy

今日のティモちゃん
ここのところゆうひさんをオペラでガン見はやめましたってまだ結構していますが、なるべく広い視野で。
でもそうなると表情までは見れないので、ある種使い分けて。
今日は貸し切りと言うことでいつもと違うところはあるのかな?
選挙事務所で♪おまえはすげえ~♪の曲を歌い踊る時、お尻触る娘役さんがれみちゃんじゃなかったです。
あとはイマイチ思い付かないかな~

ショー
オープニングから元気に登場。

・ラバー男
すみません、今日はひろみちゃん&まさおくんを観て居ました。
なんかひろみちゃんが妖しくて。
その合間にちあきちゃんもチェックしつつ、要所要所はゆうひさんを。ってあちこち見過ぎです
でもあれこれ観て最終的にゆうひさんへとするといつも。
やはりゆうひさん凄いです。「おみそれしました~」って感じるのです(って何が?)

・未来への夢
今日の髪型は真上に立って居る髪の毛がホンの一部ありました。ゆらさんとの場面もウィンクは方向的に見れませんでしたがかなり接近していて、セクシー大魔神(By Rさま)ぶりを発揮していました。
でもだんだんと人間って(っていうか私・・・)エスカレートしていくもので、最初みたときはぶったまげましたが、まあ~まあ~って感じでしょうかね。
今日のゆうひさんはニヤリ全開でした。

娘役さんだけ踊ってあさこさんが登場して、あさこさんが並みいる娘役さんたちを「いらんわ!」って感じでふって、最終的にかなみんを選んだ時にふじこちゃんの「ちぇっ」って言うお顔が結構なツボです。

銀橋に皆さんが出てきて歌うところのゆうひさんからみっちゃんへのウィンク、見ました~
ちょっと凄いものですね。みっちゃんは笑っていましたが。それ以上は見えなかったです。
でもその後ゆらさんにも同じようにみっちゃんは笑いかけていました。
あれって照れ笑いかな?
なんだろう・・・

・砂漠
今日はゆうひさんのお衣装にアクシデントがあり、その後対処されて何事もなかったように踊られていました。
ちょっと驚きました。しかし、ゆうひさんの咄嗟の潔さにはまいりました。さすがです。
ムラでもあったと聞いていたのに、改善を望みます。≪キッパリ≫

・フィナーレ
いつも思うのですが、あさこさんを階段下でお迎えする時のゆうひさんのお顔がとっても優しそうで・・・
以前かなみんがCSで「あさこさんをお迎えできて嬉しい」と言っていたのを思い出し、かなみんを見るとかなみんもとっても嬉しそうなお顔でした。

そんでもって~~~~
≪とーやん報告≫別名育児日記~セクシー大魔神への道(すみません、Rさまパクリました。)
今日のとーやんはね・・・
・アイリッシュダンス
なんかね~よくわからないのですが、よっぽど私ったら大興奮フガフガ状態だったみたいで、オペラがくもっていました。
何でだろう???←馬鹿
ずっと見ていました。一生懸命に踊っていて、でもニカっとしなかったからシリアスな感じでイイなあと。

・アメリカンドリーム
このコーナーの最後のキメポーズでお帽子の前をキチっと指で掴むのがあるのですが、イマイチ滑っていました~っていうか指が浮いていた~
(も~~~可愛いなあ~~まったくう~~)←かなりの馬鹿

・未来
今日は髪型が立ってなかった(ショボン)
立たせて欲しいよ~(わがまま)
もうね~とーやんが上から下への目線が結構セクシーなのですが、とにかくお口をあけてはいけません。
でも眉間のシワを今日は確認しました。
頑張れとーやん

今日のセゾン貸し切り公演をコラボっている3人ともが観劇だったので、これはとっても嬉しかったです
菜緒ちゃん、Rさまのご報告を楽しみにしてますね
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
12月2日入り報告
2005/12/02(Fri)
いつもイマイチよくみていなくて、しょうもないのですが
今日はなんとか頑張って報告して見たいと思います

比較的暖かい午前のひと時・・・
まだかなぁ~とお待ちして居ましたら、お車がつき、あっと思っていたらもう次々とお手紙を受けとられていました。
~出で立ちは
黒のロングコートにジーンズ、首もとにはグレー(黒か?)と青のマフラーがねじって巻き巻きしてあるような不思議なものがありました。
ベージュのキャップにサングラス、大きめの柄のバックを手に持っていました。
いつも菜緒ちゃんやRさまのご報告で気になっていました口元を見なきゃって。
そしたら~が~ん!

暖かそうなグルグル巻きにされているマフラーでなんと口元が隠れているではないですが~   
え~ん。
と思いきやおもむろにゆうひさん、右手で思いっきりがっとお口をも隠していたマフラーをしたに引き下げ~
「あ~なんてわかってらっしゃるう~」
ファンの想いを
私には声はわからなかったのですが時々動く口元、確かに口角が~これですね、菜緒ちゃんRさま??→同意を求める!
そしてお手紙をもらい終え、ものすご~く低い声で
「ばいば~い」と。

生声はじめて聞けました~(大興奮フガフガ)
手をふりながら少しほほ笑まれて(ここはちょっといいように脳内変換してるかも)通りを渡られて、楽屋口で振り返りながらお手紙を振られて入られました。
時々動く口元と低いお声のばいば~いにはもう~
遅ればせながらやっとわかりました~
ゆうひさん素敵でした。とっても~

この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
Jazzy新人公演(@CSニュース)
2005/12/01(Thu)
今日のCS宝塚ニュースで月組東京公演「Jazzyな妖精たち新人公演」の模様が放映されました。

私も先日観劇しましたが・・・またその場面が蘇りました。
もちろん本公演もイイのですが、この新公は無理なくファンタジーの世界に浸れたような気がします。というのはなぜだろう~とかいろいろと考えた所、やはり妖精さん達が皆若く、可愛くて、フェアリーだったからなのだろうかと素朴に思いました。(って別に本公演の妖精さんだちがどうの?ということではない・・・)

まあそれは置いといて・・・
アイリッシュダンス
一生懸命見ていたはずですが、やはり初回(というか一回だけですが)なので、探せなかったり、自分の近くの舞台だけを見ていたりとこうやって映像になって初めてわかる部分がかなりありました。
銀橋ではとーやんは紫のシャツで割りと中心よりに位置していて。
上半身をかなり揺らしながら(可愛いぞ)頑張っていました。

お芝居
妖精さんが勢揃いの場面で若い~可愛い~みんなフェアリーです

めおちゃんの優しさ全開のシャノンとの場面はこの役に本当にあっているように思います。いろいろなパトリックが作れるとは思いますが、ムラの新公は見ていないのでわからないのですが、きっとめおちゃんらしいパトリックを確立させていたのではないかと。
「身体を大切にしろ!」と何回か言う時も、本当に気遣いながら、諭すような感じで。

めおちゃんVSマギー君
マギー君のおひげ姿もよく似合い、とっても渋くて、格好イイ、マクガバンさん。こんな人いたらすっごくモテモテだよ~って感じですが。
いったいいくつなんだろうと年齢不詳・・・

キープ・オン
ひろみちゃんが最後「満足だろう~」とポーズを決めるときにニヤリ~としたところが写りました。
実際見ていたときもここはひろみちゃんらしいティモちゃんだなあと思ったのです。

ご挨拶みっぽうちゃんが85期はこの新人公演で卒業と。

「なおこ」とめおちゃんを呼んで~~

新人公演を終えて半分後悔の気持ちで、一生懸命お稽古をしても本番で花が咲かない事もあるが、自分なりに何かをつかむこともある。
7年間こういう場を与えられえてつくづく幸せ。
85期最後の新人公演、よきライバルで努力してきた仲間(パトリックと仲間のように)と向き合ってきた事を誇りに思う。
最下級生からも誰一人欠けることないみんな家族と呼びたいほどの仲間達・・・
「ちょっと人数が多すぎるが(笑)・・・」
大切な仲間と無事公演を終える事が出来てお世話になった方々に感謝。
素敵な舞台人になれるように日々精進していきたい。と・・・

再び幕があがり、
え??っと手を振り、急いで・・・
「お気をつけてお帰り下さい。」と。

なんかめおちゃんの素が透けて見えるようなご挨拶でした。
頑張って演じていて見ていてみ~んな応援したくなりました

この記事のURL | CS/TV | ▲ top
| メイン |
