2006 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「The Last Party」千秋楽映像(CS)
2006/03/28(Tue)
今日はもう桜が満開でした~
まだ楽の余韻を残しつつ普通の生活に戻りましたが・・・

今日のCS宝塚ニュースで楽映像が放送されました。
また見ながらじ~んを来てしまいました。

楽のダイジェスト映像
冒頭シーラのマンションで
椅子に座って~ディアスコット♪もう一度~

ウェルカム♪
一同で踊る

セントポール
売れる作家になるんだ。必ず・・・

契約書
文壇デビュー

ホテルのスウィートで
ゼルダと。ソファって追っかけあい。
「You are me,I am you.」♪
死ぬ時は一緒よ。永遠にあなたの横に眠るわ(これすっごくコワメ)

リビエラ
あなたといたいの。
「Who am I?」エドゥアールとの出会い。
浮気発覚。
一歩も外に出るな!!

パリのカフェ
アーネストが腹ペコで
~アドリブ~
ステーキを一口食べて、切ってまた食べようとして・・・
アーネスト「食うか?」
スコット 「いや・・・結構だ。」
アーネスト「そうか。」

ゼルダ登場!
「この人あなたに憧れているの」

モアパーティ
泥酔し、大騒ぎその後・・・
俺の望みはこのまま結婚生活を続けていつもゼルダを愛し、世界最高の小説を書くこと。

ローラと
秘書を選ぶ時の条件など・・・

本当に目指しているものは・・・
後世にも読み継がれていく一流の小説を。

アーネストとの言い合い
俺は俺の書き方で書く。
例えソレが二流の作品だったとしても。

病院
ゼルダと医者。
アノ人には羽があったの。だけど私がもぎ取ってしまった。

「You are me,I am you.」♪
似たもの同士~

公園
スコッティをいとおしげに抱きしめて。
少年と・・・
フィッツジェラルドの小説はフィッツジェラルドの人生ものだから
あなたも読んでみたら。

アーネストに
テーマ。登場人物。ストーリーと言い寄られて(?)

ライフ(2回目)
頬に涙が光って。

シーラのマンションで
なかなか手に入らないものね。
一番欲しいものは・・・

ディアスコット♪
みんなに囲まれて。
自分への手紙を読む。

以上の場面でした。
ホントにちょこっとづつの映像でしたが、いろいろと思い出して居ました。

ご挨拶

えりさんのご挨拶
The Last Partyのラストステージにいらしていただきまして、誠にありがとうございました。
バウホールの宙組からはじまったこの公演も本日はファイナルです。
合計4回出演して下さいました専科の五峰亜季さん本当に大きなお力添えをありがとうございました。
  ここで拍手!!
下級生の多い公演でしたが、下級生のうちにアンサンブルと呼ばれる場面ごとに変わって行く後をどうかえていくのか、自分をどう表現していったらよいのかそういうことを頭と心と体を使ってがむしゃらにやっていかないと上級生になって通し役が来た時に何の引き出しも無い人になってしまいます。これはもちろん大劇場も同じなので、
このような15人という少人数のカンパニーに参加できたことはみんなにとって大変貴重な経験になったことと思います。
私を含めまだまだ課題は山積みなんですが、この公演で得た事を次につなげていって、
月組はどこを観ても、誰を観ても面白いと言っていただけるようになることが私たちの目標です。
これからも厳しい目で見守り続けてください。よろしくお願いします。
それではお待たせいたしました。
男前度はグーンと上がって頼もしくなりました大空祐飛がご挨拶をいたします。

「フィッツジェラルド君!!」

ゆうひさんご挨拶
「はい!」と前に・・・
ラストパーティ本当に最後の一日が終わってしまいました。
今回の私の目標は。

・全員で無事千秋楽を迎える事  ○
・一人でも多くのお客様にこの作品を見ていただく事  
 皆さんのお陰で  ○
・自分で最高の演技をする事  答えはわからないです。
 
  ここで客席から拍手!!

一日一日こころを込めて演じてきました。
でも今日の100%が出来ても明日の100%はもう違うし明日がよければその次の日はもっといいものが出来るはず。
次を次をとそんな思い出毎日を過ごしてきました。
そんな思いはスコットのもっとよい作品をと苦しみながらも書き続ける
そんな気持ちと似ていたかもしれません。
私もスコットが小説を愛した様に舞台を愛しています。

今回このカンパニーはウソの無い舞台を作る事そんな思いを持って毎日明日よりあさってまた次の日とどんどんよいものが作れるように悩み、苦しみ、そして楽しんで来ました。
そんなカンパニーには二重丸をあげちゃいたいと思います!!

ここで客席からわ~とか拍手とか・・・

二重丸!!言っちゃいました!!

人生にはいろんなことがあります。
嬉しいことも苦しいことも全部受け止めてそれが自分の人生なんだと受け止めること。そんなことをこの作品から教えてもらったような気がします。
皆様も何かこの作品を通してメッセージが残っていれば幸いです。
最後にこの作品を再演に導いてくださったすべての方々そして今日まで見守ってくださったすべての方々に感謝の気持ちを込めて・・・
本当にありがとうございました。

ココでもう一度ウェルカム♪
袖に履ける時にゼルダにオデコをグリグリしていました~~
そして最後にみんなで袖から顔を出していました(可愛い!)

アンコール一回目
ゆうひさんが登場して
「カモン!エブリバディ!!イエイ~」←カタカナで書くとちょっと間抜けですみません(汗)
とみんなを呼んで。

あたたかい拍手を本当にありがとうございました。
と笑いながら手を振っていました。

アンコール二回目(スタオベ)
一人でありがとうございます。
スコットも喜んでいると思います。

「エブリバディ!カモン!!」←これがお好きですね。
と皆さんを呼んで。(とっても格好良く)

本当にありがとうございました。

アンコール三回目
一同並んで。「ありがとうございます。」

微笑みながら
本当にこんなに拍手を沢山いただいて私たちはしあわせでございます。
これからも舞台を愛していきたいと思います。
本当に今日はありがとうございました!!

幕が下りました。

とってもいい楽でした。
そのときはあまり覚えて居なくて今こうやって文章にしてみると、
ゆうひさんは素直にそして一生懸命ご自分の言いたいことをお話していたんだなあと。
聞いていたときもかなりじ~んと来て涙だったのですが・・・
今また心の奥底から感動が甦りました。

これからも舞台を愛していきたいと言っていたゆうひさんの言葉を信じてもっともっと素敵なゆうひさんが観たいと心から思いました。
この記事のURL | CS/TV | ▲ top
「The Last Party」千秋楽
2006/03/26(Sun)
ここのところ一週間の池袋通いも今日で終わりかと思うと寂しいなあと想いながら。
「The Last Party」千秋楽を観劇してきました。

今日の楽の感動の余韻をまだ感じつつ・・・
本当にとっても素敵な楽でした

そんな雰囲気が少しでも伝わればと。
宜しければ続きを読んでみてください。
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
「The Last Party」3月25日11時公演観劇報告
2006/03/25(Sat)
今日も行ってまいりました。池袋まで・・・
11時公演を観劇しました。

だんだん楽に近づき、今日2公演終わるともう。
楽を残すのみですね。

宜しかったら続きを読んでみてください
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
「The Last Party」3月24日2時公演観劇報告
2006/03/24(Fri)
今日は少し寒かったです
幕間に客席から外に出たらそう感じました。

2時公演を観劇して来ました。
月組ののぞみちゃん(楠恵華さん)あいあい(城咲あいちゃん)などなどがご観劇でした。

よかったら続きをごらん下さい。

この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
「The Last Party」3月22日2時公演観劇報告
2006/03/22(Wed)
今日もあたたかかったですね
2時公演を観劇してきました。
柚美さん(友達に教えてもらい2幕でわかりました)とたきさん(友達より)が
そしてフジテレビのアナウンサー笠井さんがご観劇でした。
笠井さんをかなり近くで見れてなんとなく嬉しかったです

何回か観ているうちに気付いたことなど。
よかったら続きを読んでみてください



この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
「The Last Party」3月21日11時公演、15時公演観劇報告
2006/03/22(Wed)
今日あたたかかったですね、春という感じの日でした

11時公演と15時公演を観劇して来ました。
初日から3日目。2回公演です。
ちょっと変更点や涙ポイントなどなど・・・
今日もスコットさんに会えて良かった~
ということでよろしかったら続きをお読みくださいね。
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
「The Last Party」 初日観劇報告
2006/03/19(Sun)
朝から(というか正確に言うと昨夜から)もう自分でもどうなっちゃうんだろう~って言うほどドキドキしたらむ~んとしたりワクワクしたりと表現できない感覚に陥りながらも・・・
初日を観劇して来ました。
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
テンプレ替えてみました。
2006/03/17(Fri)
春なのに・・・
ちょっと寒かったりしていますが

ラスパに向かってもう私の心は春爛漫??(うん??)
という事で・・・
ダイアリー同様に桜のテンプレに替えてみました

ラスパ初日はもう明後日。
早くスコットさんはじめ、みなさんに会いたいな
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
「ラストパーティ」NOW ON STAGE
2006/03/17(Fri)
外はとんでもない嵐のような雨風です。なんだか怖いです~
ラスパのナウオンが放送されました。
前日にはプルミエとCSニュースでのお稽古風景が流れ。
だんだんともう思いっ切りスコットさんモードに盛り上がってきている私ですふがふが

今回のナウオンの出演者は・・・
・植田景子先生
・ゆうひさん
・かなみん(みほことゆうひさんは呼んでいます・・・なぜか萌え)
・えりさん
・まゆみさん
・みっちゃん    です。

ゆうひさんは手(というか指)を膝上で組んで、かなりキリっとしたお顔で終始景子先生に相槌を打ったり、真面目にお話していましたが。
時折見せる思いっ切りの笑顔(のびる口)がもう・・・(言葉をなくしています)
なんどでも書いちゃいますがほわほわの金髪がゆうひさんが大きく笑う度にほわほわして・・
く~~~~って感じでした。

ってことでもし宜しかったら続きを読んで下さいね!
この記事のURL | CS/TV | ▲ top
ラストパーティお稽古
2006/03/16(Thu)
今日のCS宝塚ニュースでラストパーティのお稽古映像が流れました。
私は録画してさっき見ました。

プルミエでゆうひさんの最近の姿を見て、あ~まだ痩せているんだなあ~って。
それでもって少しお顔がお疲れのご様子。
でも楽しそうに笑いながらみっちゃんとお話しているところを見れてやっぱりゆうひさん可愛い~な~

お稽古風景について・・・
差し支えない方だけよかったら続きを読んで下さいね
この記事のURL | CS/TV | ▲ top
プルミエール(3月15日)/WOWOW
2006/03/16(Thu)
今日のプルミエールでラストパーティについてゆうひさんがみっちゃんと対談すると聞いて、楽しみにしていました。

まず・・・
ベルばら特集では
・今宵一夜
フェルゼン編とオスカル編のすべての役替わりで。
ゆうひさんも。
ひさびさに見たゆうひさんの今宵一夜・・・可愛い

・オスカル・アンドレ(歌シーン)
愛の巡礼をゆうひさんも赤い軍服で。凛々しく。

・アンドレの死

・バスティーユ~オスカルの死
ゆうひさんも「シトワイアン行こ~~~~う!!」と。その後撃たれてかかげらるところも。

・新場面
ペガサスさんなどなど。

わたるさんの退団会見

ラストパーティについて
ゆうひさんとみっちゃんで対談&質問に答える。

これについてはネタバレになりますので・・・
もし良かったら続きを読んで下さい。
この記事のURL | CS/TV | ▲ top
涼紫央さんカフェブレイク(MXTV)
2006/03/09(Thu)
最近すっかりカフェブレイクは見ていなかったのですが・・・
いつも月組東京公演のとき以外はあまり見ないかな~
お友達からのメールで昨日すずみんがカフェブレイクに出るというのを知り(教えてくれてありがとう~)録画して今日見ました。

今まですずみんはスッキリした男役さんだなあ~という感じで、それほど注目はしていなかったのですが・・・
今回ジェローデル役ですっかりはまってしまい。
東京公演は特に小雨も大興奮
そんなわけでカフェブレイクを楽しみにしていました。

これから放送される地域もありますので。
もし良かったら続きを読んで下さい
この記事のURL | CS/TV | ▲ top
ヤングスターガイド娘役版
2006/03/03(Fri)
今日は雨が降りそうで降らなかったのに、夕方から降りだしました

キャトルに行って、いろいろとヅカ関連の本を買い込んでホクホクしています

「ヤングスターガイド娘役版」を買いました
私、ヅラとかヅラアクセとかすっごく好きっていうことは・・・
やはり娘役さんが好きなんですね。
もちろん男役さんも大好きですが・・・それに負けないぐらい娘役さんも好きだということに気付きました。
この本を読んでいる自分ってすっごいオヤジだったら怖いです

これから買おうと思っている方にとってはネタバレになってしまいますので。もしそれでも宜しかったら読んでくださいね。

この記事のURL | 宝塚 | ▲ top
| メイン |
