2006 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歌劇5月号「暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン座談会』
2006/04/30(Sun)
座談会で、いろんな方々がそれぞれお話していますが・・・
ゆうひさん中心でそこだけまとめてみました。
他の方々との絡みもありますので。全部ではないですが。

暁のローマ
まずはこのお芝居は政治劇だそうです。
君主制か民主制かというのがテーマで。君主制を目指したのがカエサル、そして民主制を目指したのがブルータスということで。
この二人を取り巻く男達や女達を描いた物語。

セットは円形劇場で、お衣装はトーガを巻いたスタイルで足元はブーツとか。現代的な感じにしているようです。

トドさんは17年振りの月組出演と。
そのトドさんから「同期のゆらさんが結婚退団!」と明かされています。
そうだったんですね。ゆらさんおめでとうございます!!

まあいろいろとそれぞれの方の役どころとか演技について語っていますが・・・

とにかく大空さんは
男達の野心の中にも愛があるというのがテーマとのこと。
ブルータスのお友達であるカシウス。
最初はカエサルを倒すためにブルータスを利用しようとしていたけれどブルータスの国家を思う気持ちにこころを打たれて変わっていくと。
野心や男達の友情、「カシウスにも愛された」とブルータスのセリフにある思いを大きく表したいと。(うん??)

カシウスの歌の中には率直さがあらわされていると。
ラップも歌ってしまうみたいです。
すっごく楽しみですね。ゆうひさんがラッパー??

レ・ビジュー・ブリアン
様々な宝石をテーマにしたショー。
シャープでクールなショーにレビューを加えてとの説明です。

プロローグ
宝石が飛び散ったように華やかに出たいと。

中詰のはじめ
前の場面から繋がって。
ゆうひさんはエメラルド
ゆうひさんが宝石箱から飛び出してくるみたいです。
オリエンタルに妖しく。(うひょ~)
お衣装はラテンという感じではないらしいのですが。
動きはラテンみたいに激しく。
「皆様を妖しく中詰に誘いたい」と・・・
もう・・・大妄想です。これだけで通えそうです

官能と情念のタンゴ
ここはトドさんかなみちゃんそしてゆうひさんの場面。
恋人が金持ちの紳士のもとにいってしまい、その嫉妬や情念をトドさんが歌うとか。
トドさんはゆうひさんについて「男の子」という印象みたいです。
ゆうひさんはトドさんからこの機会に「男」を学びたいと。

フィナーレ
あさこさん→男役さん→娘役さんが加わって、大都会の夜をイメージしたブルーのお衣装で。

エトワール
トドさんがエトワール。

そしてパレードへ。

そんな感じみたいです。
なんだかとって妖しくて素敵なショーみたいで・・・
楽しみですね~

そうそう座談会の模様のお写真はゆうひさんはなかったです。(寂)
この記事のURL | 祐飛さん | ▲ top
雪組ベルばら東京公演4月24日13時半公演観劇報告
2006/04/24(Mon)
昨日「たぬき」を観に行ったというのに・・・
今日は雪ベルばら13時半公演を観劇して来ました。

かしドレ楽でした。
前回観た時は初日あけてわりとすぐだったせいか。
コムカルをはじめと皆さんが今日は熱く演じていたのを感じました。

宜しかったら続きをごらん下さい。
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
『桜合戦狸囃子/ショー・イズ・オン‘06』観劇報告
2006/04/24(Mon)
たぬき

以前から一度は観てみたかったヅカOGさんたちが出演する「たぬきシリーズ」
今年は『桜合戦狸囃子/ショー・イズ・オン‘06』でした。
鳳蘭さん率いるこの公演、今日11時公演(新宿コマ劇場)を観劇してきました。

宜しかったら続きをごらん下さい
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
閻杰&涼紫央コラボレーションライブ~ESpecially~
2006/04/18(Tue)
『閻杰&涼紫央コラボレーションライブ~ESpecially~』今日の12時公演に行ってまいりました。

閻杰(エンキ)さんは中国琵琶奏者の第一人者。
そして星組のすずみんとの異文化交流ということで。
構成演出は三木章雄先生です。

あっとびっくり幕間からシメさんがご観劇
拍手が起こっていました

宜しかったら続きをごらん下さい。
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
ロマンチカ04東京千秋楽(CS)~泣きながら。
2006/04/17(Mon)
今日の日を楽しみにしつつ。
そしてなんか逃げ出したいような気持ちでいました。
でも見てしまいました。
ロマンチカ東京楽

ケロさん・・・

支離滅裂ですが。
よかったら続きを読んで下さい。
この記事のURL | CS/TV | ▲ top
『華麗なる宝塚歌劇展』~「ベルサイユのばら」の世界
2006/04/13(Thu)
外苑前からお散歩しながらまだ少しだけ残っていた桜を見ながら明治記念館まで。
あたたかな日でした。

『華麗なる宝塚歌劇展~ベルサイユのばらの世界~』に行ってきました。
私コノ手の歌劇展とかって一度行ってみたかったのです。
なかなか平日は行けないし、土日は混むしとか・・・

日比谷シャンテの2階で時々ヅカのお衣装展みたいな感じで展示されているお衣装をみたりしたことはありますが。

そんなわけで今回はやっと歌劇展に行けたので、とっても嬉しかったです。

良かったら続きをごらん下さいね
この記事のURL | 宝塚 | ▲ top
雪組ベルばら4月10日1時半公演観劇報告
2006/04/11(Tue)
今日はお昼から雨でした。
久々の東京宝塚劇場、この前ここで観劇したのは星ベルばらでした。

雪組ベルばらかしドレです!)を観劇して来ました。
ここのところ毎日のようにゆひカルのDVDを観ていたので、頭にはまだゆひカルが・・・

客席に座って幕が開いたら・・・
そこはもうベルばらドリームでした
こんなにキラキラだったかしら。
とにかく豪華絢爛、クラクラしながら始まりました。

宜しかったら、続きをごらん下さい
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン ポスター撮影(CS)
2006/04/10(Mon)
今日の「what's up TAKARAZUKA」『暁のローマ/レ・ビジュー・ブリアン』のポスター撮影の様子を放映していました。

あの超微妙なポーズのポスターは果たして・・・
ポーズはゆうひさん考案なのかなとかいろいろと疑問でしたが??

お衣装の感じはジャジーの時と似ていて。
ポーズのとり方も。

まずはトドさん、あさこさん、トドさんとあさこさんのツーショ、かなみちゃん、きりやん、ゆうひさんの順で撮影風景が映りました。

宜しかったら続きをごらんになって下さいね
この記事のURL | CS/TV | ▲ top
ゆうひさん役替わりオスカルDVD
2006/04/06(Thu)
今日は雨でした
でも頑張ってキャトルまで行ってゆうひさんのオスカルの役替わりのDVDを買ってきました(ラスパの舞台写真も)
この日を待ち望んでいました

宜しかったら続きを読んで下さいね
この記事のURL | ビデオ・DVD | ▲ top
アパルトマンシネマ(日本青年館)4月4日2時公演観劇報告
2006/04/04(Tue)
今日は歩いていると汗ばむようなあたたかい日でした

日本青年館へ花組東京特別公演「アパルトマンシネマ」本日14時公演を観劇して来ました。
日本青年館

おささんと新娘役トップさんの桜乃彩音ちゃんのプレ?お披露目公演(稲葉太地作・演出)です。

客席には・・・
とうこさん、美稀千種さん、百花沙里さん、他下級生の方(誰だかわかりませんでした。)と井上芳雄さん(妹さんが初輝よしやさんかな)がご観劇でした
井上さんはとってもニコニコとご挨拶をしてらして、素敵でした。
始まる前や幕間はそちらが気になり、ウハウハしてしまいました

昨日が青年館の初日で今日はまだ二日目ですが・・・
良かったら続きを読んで下さいね。
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
ジュリアスシーザーって・・・
2006/04/01(Sat)
『暁のローマ』の配役が発表になり・・・
その元となっているジュリアス・シーザー(シェイクスピア作)のあらすじを調べてみようかなと。

ゆうひさんが演じられるカシウスってどんな人なんだろうと。
素朴な疑問が

まったく私の独断で調べたあらすじなので、ヅカ版では違う可能性も大いに有りますので、あくまでも参考程度ですが・・・
この記事のURL | ひとりごと | ▲ top
| メイン |
