2007 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花組東京公演「明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)」4月28日11時公演観劇報告
2007/04/29(Sun)
昨日、花組を観劇しました。

花組東京公演「明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)」4月28日11時公演はONC貸切公演でした。

今回がMY楽でした

なんだかもう観れないと思うと寂しいです。

いろんな意味でハマッた公演でした。

特に壮さん・・・
改めて花組の中での壮さんにはときめきました。

それから。
またしても、
きよ彦さんと遭遇
ここのところ。
きよ彦さんとの遭遇率が高いです。
でも昨日はお席が遠かったので。
観劇の様子はわかりませんでした。

すっごく派手なお帽子をかぶってらしたので。
どこからでも目立っていました

続きを読んで下さいね
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
宝塚GRAPH5月号
2007/04/19(Thu)
いつもよりも来るのが遅かったような。
こういうときに限って・・・

待っていました。
5月号はゆうひさん&ゆみこさんが表紙なので。

やっと来ました!!

表紙はコチラ

白いジャケット(コサージュ付)&ブラウスのゆみこさんと黒いジャケット(こちらもコサージュ)&ブラウスのゆうひさん。

色違いです。

なんだかとっても新鮮な組み合わせですね。

どちらもまっすぐにこちらを見ています(って違うから・・・)

ネタバレですが。
よかったら続きから・・・
この記事のURL | 宝塚 | ▲ top
『パリの空よりの高く/ファンシー・ダンス』のDVDを観ました。
2007/04/18(Wed)
ずっと観たいなと思いながら。
パリ空のDVDを観れずにいました。

やっと。
パリ空の方だけ(一枚目)観ました。

私はムラ公演を初日と中日ごろと楽を観劇して。

東京公演は初日から楽まではまんべんなく観たのですが

このDVDは大劇収録でしかも。
1月12日に録っています。

なので元旦に初日を迎えて。
わりとすぐに録ったものですね。

今回の公演は特にだと思いますが。
アドリブを中心にお芝居のペースとかセリフの言い方まで。

東京公演の楽までどんどんと進化していき。
ムラのとき(特に前半)はこんな感じだったんだあと。
改めて驚きました。

やはり舞台はなまものなんだなあと。

東京楽までずっと観てきて、
舞台は生で観るのが一番と痛感した次第です。

東京楽がCSで放送されるのはまだまだ後なので。
それまで待ち遠しいです。

そんなわけで。
あっココは変わって来たと思った箇所を中心に・・・

まだDVDを見てない方はネタバレになりますが。

宜しかったら続きを読んで下さいね

この記事のURL | ビデオ・DVD | ▲ top
花組東京公演「明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)」4月13日公演観劇報告
2007/04/13(Fri)
今日も暖かかったです
2回目の観劇。

花組東京公演「明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)」4月13日公演を観て来ました。

おささんLOVEなお友達のあやさんと観劇
あやさんのおささんへの愛を目の当たりにして。
かなり感動しながらの観劇でした

よかったら続きを読んで下さい
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
日本医学会総会イベント(CS)
2007/04/10(Tue)
4月8日の日本医学会総会の閉会式のイベントにゆうひさんを始め月組生16名が出演するという情報を某掲示板で見て。

なんとか行きたいなあと思っていましたが・・・
都合で行けませんでした

どんな感じだったのかなと知りたいと思っていたら。
ブログ仲間のふみさんのところで詳細に報告されていました。

読んだところ。
CSのカメラが入っていたと・・・

楽しみにしていて。
ニュースを見たら。
今日映像が流れました

よかったら続きを読んで下さい
この記事のURL | CS/TV | ▲ top
心中恋の大和路(OG公演)~東京芸術劇場~観劇報告
2007/04/09(Mon)
去年お友達に誘ってもらって
「桜合戦狸囃子/ショー・イズ・オン‘06」を観て以来。
宝塚のOGさんたちの公演の楽しさをしりました。

恋の大和路

今年はそのOGさんの公演が
バウ・ミュージカル「心中・恋の大和路」
脚本・演出  菅沼 潤
演出     谷 正純
出演  (元宝塚歌劇団)
 大路三千緒、瀬戸内美八、峰さを理、
 未央一、若葉ひろみ、加茂千条、
 あづみれいか、南風まい、五月梨世、
 舵一晴、華村りこ、真山葉瑠、
 雅 景、大舞夏織、葛城七穂、
 北山里奈、妃宮麗子、愛耀子、汐夏ゆりさ

(宝塚歌劇団 専科)
 鈴鹿 照、藤 京子

(子 役)
 谷さくら、村上華香、堀 薫、
 金子真衣、林優貴子



この演目について。

私にとっては・・・

TCA2004の月組コーナーで
ゆうひさん八右衛門を丸顔青点で演じて以来
気になり始め。

その役をケロさんが演じたことがあると知り。

その後CSで
1998年雪組でのバウ公演を観る事が出来ました。

汐風幸さん主演でケロさんが八右衛門。
ケロさん、素敵でした~

そんなこんなで。
近松門左衛門の心中もの。

いつか舞台で観てみたいとずっと思っていて。
今回それが叶いました。

昨日は暖かい日でした。
東京芸術劇場まで向かう間。

去年、ラストパーティを観に通ったことを思い出していました。
3月でしたが劇場前の桜が満開でした。

今年はもう散ってしまっていました。

あのラスパに通った日々を思い出しながら、

バウ・ミュージカル「心中・恋の大和路」4月8日15時公演千秋楽を観劇して来ました。

宜しかったら続きを読んで下さい
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
花組東京公演「明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)」4月7日11時公演観劇報告
2007/04/07(Sat)
今日は暖かかったです~

つい先週の日曜は月組の楽でした。
なんだかまだジョルジュくんに浸っていたい気持ちですが・・・

昨日から花組公演が日比谷では始まっています~

花組東京公演「明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴/TUXEDO JAZZ(タキシード ジャズ)」4月7日11時公演を観劇して来ました。

パリ空とはガラっと替わって。
空襲の場面からはじまりました。
そして戦後の東京に・・・

東京公演は始まったばかり。
今日初観劇の感想を。

よかったら続きを読んで下さいね!
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
宙組東京特別公演「A/L-怪盗ルパンの青春-」4月2日15時公演観劇報告
2007/04/02(Mon)
ルパン


昨日が月組の楽で。
まだ余韻が残っていて。
朝起きた時はなんだかドット疲れが出たような・・・

しかし。
そんな身体にムチを打って(笑)

青年館に行って来ました。

タニちゃんとうめちゃんのプレお披露目公演。

「A/L-怪盗ルパンの青春-」4月2日15時公演を観劇して来ました。

客席にはきりやん、末子さんをはじめ月組生が沢山。
月組絡みのアドリブも。

若いパワーが全開で。
観ていて楽しい公演でした

よかったら続きを読んで下さい
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
月組東京公演「パリの空よりも高く/ファンシー・ダンス」千秋楽観劇報告
2007/04/01(Sun)
今日は一段と暖かかったです。
20度を越えていたみたいです。ぽかぽかでした

月組東京公演「パリ空の空よりも高く/ファンシー・ダンス」の千秋楽でした!

楽であり。
今日4月1日はあさちゃんのお誕生日
きっとお誕生日をお祝いするようなアドリブがあるんだろうなあ~って。

楽しみにしていました。

月組らしい、とってもあたたかくて素敵な楽でした。

よかったら続きを読んで下さいね→かなり長いですが・・・
この記事のURL | 観劇報告 | ▲ top
| メイン |
